きょうは29(にく)の日だよ

こんばんは!ごみしょです。
きょうはもときさんとどちらが先に日記を書くかで争ったのですが、
ぼくは勝ったのでしょうか?日記を確定するまではわかりません。



きょうは10時前にちゃんとpieceにいました。
一番乗りってこうも気持ちいいのですね。みんなには話していませんが、
実は今日の朝、pieceに行く前に寄り道をしました。



どこかわかるかな?なんだか目覚めがいい時ってありますよねー。





きょうはクッキングパパともぞーさんの力を少ししか借りずに、
漢による漢だらけの漢料理を作りました。
途中あんなことやこんなことがありましたが、
ニンジンの肉巻、ジャガバタ、ニンジンのグラッセ、無事できあがりました。



あんなことその1〜しょうがすりすぎだろうが!!(怒)〜



あんなことその2〜ニンジンを肉でまく〜



こんなことその1〜じゃがいもをゆでる〜



こんなことその2〜余ったにんじんはグラッセに〜




しょうがに気を取られていましたが、きょうのpieceでは名言がたくさん出た気がします。


名言1「結果が良ければ、過程はどうだっていいぜ!!」


名言2「目を離すとすぐこれなんだから!!」


名言3「遠近感でコップが小さく見えるだけだよ。」


名言4「しょう油はひたひただと思ってた。」



みなさん、言っときますが、プロセスは大事ですよ。(名言5)




あっ!リンゴジュース!pieceにあるよ!!ボジョレーヌーボーにおくれを取りましたが、
ついに解禁です。



すごくあまくておいしいので、青森を感じたい方はぜひ飲んでみてください。
ぼくは白神山地にいるような気分になりました。
あっ、なちにお礼をお忘れなく!!



ぼくは、13時半にはpieceからいなくなってしまったので、続きはごとうさんにまかせます。


さぁ、日記は僕のほうがはやかったのかな。
マリオカートでも最速を誇るごみしょだからなー、どうだろうなー?



最近、周りで風邪が流行っているので、みなさんお気をつけて&お大事に。ごみしょより。


では、また来週火曜日にお会いしましょう!バイビー!!(古)