クリスマス会

こんばんは!25日はpieceでクリスマス会がありました。
冬休みということもあり、11人も集まり、クリスマス会を大勢で楽しむことができましたね。



ぼくがpieceに到着した時(10時)には、飾り付けがもう始まっていて焦りました!

1人は泊まり込みで準備をしていたとかいないとか。まぁ、遅刻するよりはいいですね笑



これはほんの一部です。

わっかの紙飾りで壁が彩られ、もちろんクリスマスツリーも出ていました。





昼ごはんもとても豪華なものとなりました。


『ハンバーグ、ニンジンのグラッセ、マッシュポテト、コンポタージュ、バーニャカウダ』


でした。


なんとなーく担当が決まりサクサクつくりました。


○ハンバーグ・・・はる&ゆい&なち&なば
○マッシュポテト・・・まこっちゃん&メンバー君
○コンポタ・・・ごみしょ
○バーニャカウダ・・・ともぞさん
○ケーキ&盛り上げ・・・もときさん
○当日買い出し・・・ぴーやま


担当を超えて、「何か手伝うことある?」とか「ここ手伝うよ!」とか
自分から手伝いに行く姿も見れて、みんなで作ってる感がとてもよかったと思いました。


ぼくはコンポタを作っていたので、ほかの手伝いまで手が行き届かなかったのですが、
大変だったのかな?

ハンバーグもすごい量だったし、piece女性陣には感謝です!

ジャガイモをマッシュする2人も大変そうでしたね!お疲れ様です!


出来上がりました!!

みなさん、右奥見えますか?おかわりのハンバーグがあんなに!!

実はさらにその奥でなばがハンバーグを焼いているのです。幸せですねー。



しかし、ハンバーグおかわりという幸せの絶頂の時に事件は起きました。

これ見てください。



ハンバーグにソースがかけられません。




最初に言いましたが、きょうはたくさんのpieceな方が集まりました。

そのため、初めての試みでUNOペア対抗戦が始まりました!!

終戦はポイント2倍というのは変わらず、接戦を制したのは・・・

ごみしょ・ゆいペアでした・・・

ぼくにいたっては敗戦続き・・・pieceで冷たい思いしかしていません・・・

次回はリベンジを誓います。目標は『1月全勝』です!!




いやー、でもクリスマス会といえばプレゼント交換&ケーキですよね!?




毎年思いますが、みんなセンスがいい!!

今年もお店に並んでいるケーキといい勝負していると思います!

pieceでケーキ屋できるんじゃないか・・・



プレゼント交換もドキドキでしたね!

今回は風船を割ると番号が出てきて、同じ番号のプレゼントと交換という方法でした。

ちょっと割るときうるさかったかなー。

でも、奇跡的にプレゼントが自分のにならなくてよかったよ。それだけが心配でした。

500円以内って大変だね。それでも、みんな工夫してプレゼントを選んできたみたいです。

ぼくのキノコの山は暖房にあてられてこんな姿に・・・



なば、ごめんなさい・・・





pieceもはやいものできょうで今年最後だったね。

ぼくはこの1年振り返って考えてみると、

いろんなことを「認められた」年だったかなーと思います。

誰かに認められるのってとてもうれしいことだし、

努力してよかったなとかまた頑張ろう!っていう気持ちにもなります。



みんなも2012年振り返ってみてどうだったかな?

2012年の自分の姿を思い出してみると結構面白いよ。

今年の自分を漢字1文字で表してもいいかもね笑

たしかに楽しいことばかりじゃないけれど、きっとそこに2013年へのヒントがあるはず!!


適当だねー。そんなことわかったら苦労しないよと思った君!!

もっと頭を使って考えてからきなさい!!byごみしょのゼミ教授←厳しいぜ!




2013年はもっといい年にしたいねー。

ちなみに僕は厄年です!!しかし、年男です!!


楽しげなpiece企画を楽しみにしながら、卒業に向け頑張りたいと思います!


では、また初詣で!!みなさんよいお年を!!