ついに12月・・・

どーも、ごみしょでーす。
最近は一段と寒くなってきましたね。雨が降ると外はもう別世界です。
ぼくの場合は、布団の外がすでに別世界ですが・・・笑



4年生はあるあるかもしれませんが、卒論をやっているととっても人に会いたくなります!
そんなときpieceに行くと人のぬくもりを感じられてとても癒されます。
特に今日は予定外にpieceに来れた人が多く、男女入り混じって椅子に座るのもやっとでした。


いいですね!人がそばにいるのって!!
ぼくはpieceに来るとまた明日も頑張ろうという気持ちになります。
そんな前フリで、きょうは心も体も温まる「けんちんうどん」を作りました。




「けんちん」とはなんなのでしょうか?調べてみてください。
ちなみに器の下に見える白いテープはpiece男性陣のウエストです。
もちろん女性陣も大歓迎です。←セクハラです




そいえば、思い出しました!僕のおすすめのお店は東京の「福寿庵」です。
ここのけんちんうどんでこのごみしょが育った、といっても過言ではありません。





午後はTVゲーム組と人生ゲーム組に分かれましたね。


人生ゲームはどうだったのかな?
億万長者になったり、ハリウッドスターになったり、同性婚したり、独身を保ったり、
とか聞こえてきたのですが、ホントかな?
人それぞれの人生があって楽しそうでうらやましかったです。


ぼくはその横でともぞさんと耐久ぷよぷよしていました。ごめんなさい。
もっと協調性もたなきゃなー笑





初詣の候補地が次々と決まっています!!
なぜか習字でタイトルを書くことになり
この日、じゃんけん負け続きのぼくが
このぼくがじゃんけんを勝ち抜き
見事、「年初め 初詣 総選挙」なる文字を書くことになりました。


木曜日にはお披露目となると思うので楽しみにしていてください!!



映画見て寝るかなー、ではまた木曜日に!!


もときサイド

どうもお久しぶりです! 火曜の午後アンド木曜日男もときです

piece日記も久しぶりです まずはビストロpieceの様子から


今日のお昼ご飯はけんちん汁に讃岐うどんでした

玉子を落として食べてみて 讃岐うどんの喉越しが非常においしい一品でした。
けんちん汁も非常にテイスティー 余ったこんにゃくひと塊を漬けて食べているスタッフもいましたね!



そして午後からは・・・人生ゲーム!ドン 写真ないヨー


ごみしょサイドの日記にもあったように様々な人生が展開されていましたよ


結婚生活はそっちの日記の通り、なぜか僕は男性と許嫁にされ子宝にも恵まれました(←!?)


人生設計はそれぞれ  

サラリーマンになり人生安泰を目論むもの(破綻)、アイドルになりスターダムにハリウッドスターにのし上がる人、同じくアイドルになったけれど遅咲きながらハリウッドスターに成り上がったりなねえさん、建築士になり堅実に蓄財するなちねえさん、フリーターから会社員に定着し、先に部長になった人を超えてゆく人 etcetc 


狙ったようにお金を奪う人、マスに強制浪費させられる人、自由を満喫する人、開拓地で傍観する人、借金手形をためていく人など・・・ いやーゲームで本当によかった!泣


ほかにもステージが存在するようですね。 大体所要時間は一時間 一時間限りのアナザー人生をまたみんなでたのしめたらいいなあと思いました


木曜日にまたお会いしましょう♪ 


タイムカードを切るような更新でした  もとき