やさしさに包まれたなら

こんにちは!!意味深なタイトルで始まりましたが、
ただこの日にごみしょが待ちに待った「魔女の宅急便」のBDを買っただけでした。



しかし!!pieceのやさしさに包まれた人が!今日もう一人いるはず!!
そうです。Mr.pieceともぞさんのお誕生日会です。
最近ホントにパーテーが続くなー。うれしい限りです。
ちなみに今日はOGスタッフさんの誕生日でもあります。
みんなが「おめでとう」と話していましたよ。この声届きました?





ぼくはともぞさんの好物「コンポタージュ」を覚えていたので、前回の巻きずしのリベンジも兼ね
今日のリストランテpieceは、巻きずし、コンポタージュという和洋折衷な組み合わせになりました。
ぼくたちpiece陣はお昼に向け、pieceに来た瞬間から準備に勤しみました。←きみに読めるかな??
あーっと!しかしここでもときさん、安定の遅刻!!
これから、ハラハラドキドキのpieceクッキングの始まりです。



※写真の下のコメントは写真だけでは伝わらないpieceの舞台裏だよ。


酢飯です。
ぼくはこれで足りると自信満々でしたが、女子力の高いともぞさんに足りないといわれました。
やはり足りなかったです。経験はものをいいますね。
つか、主役に手伝ってもらっちゃってるよー。でも、みんなで作ったほうが楽しいよね・・・ははは笑





コンポタです。
勢いで「作る!!」と張り切っていましたが、ここでもともぞさんの力を借り、またもやともぞさんの力を借り、
最後にともぞさんの力を借り、出来上がりました。
出来上がってみれば意外と簡単!
みんなが曰く「味はデ○ーズ」らしいです。いや、○ョナサンだったか。○ストだった気も・・・
んー、とにかくpieceにミキサーさえあれば・・・





もちろんケーキもつくりました。今回はサツマイモケーキです。


前回のリンゴケーキとは比べ物にならないくらいの量のサツマイモをいれ、
内心大丈夫か?と心配でした。
しかし、サツマイモだから紫のケーキになるんだろうなとワクワクもあったので、
心配:ワクワク=50:50 でした。
ぼくはコンポタにかかりきりだったので、こっちの様子はあまりわかりませんでしたが、
どうやらつぶすのが大変だったらしいです。





じゃーーーーーーーーーーーーーん!!

結果は見事に黄金色!!予想に反してきれいな黄金色だったので、逆にびっくりしました笑
ただ、ぼくとしてはリンゴケーキより好きでした。
でっかいスイートポテトを食べているみたいでとても幸せでした。クリームをつけると絶品!!
きっとあしたからはみんなおならの処理でたいへんだろうなー。





メンバーもともぞさんも用事があって早上がりだったので、間に合うか不安でしたが、
なんとか間に合いました。
そいえば、プレゼント用意している人いたのかな。
恥ずかしくて人前では渡せなかったのかなー。
ぴーやまが何か用意しているとは風の便りで聞いていたけど・・・
こんどきいてみようかな。みんなもぴーやまに聞いてみようぜ!



来週はクリスマス会の話し合いを進めたいねー。じゃあまた火曜に会おうねー!