おいしさを包み切れないなら

どうもこんにちは もときですよ 12月6日木の日記です

この日のピースはともぞうさんお誕生日イブ!


ということで!!!
コーンポタージュにケーキに手巻きずしを作りましたよ!!

ってごみしょに先を越されたのでケーキと手巻き寿司について写真載せます(^^)


まず手巻き寿司!ごみしょが朝早くから仕込みをしていてくれました。いやはや料理は下準備が肝心 頭が下がる思いです

では手巻き寿司から!きゅうり切ったり カニカマ裂いたり ツナ缶からツナマヨ作ったり 卵焼きを焼いたり・・・
卵焼きはゆいねえさんがきれいに作ってくれました!
きれいに作りたい人は作っているとこを見て真似してみましょう 僕もよく見とけばよかった・・・!


僕は卵を寄せる方向を間違えなんかよくわからない状態になってしまいました。材料はこんな感じ

実に盛りだくさんです  海苔もちょうどいい感じにカットされ、コーンポタージュもできたのでいただきます!!


やはりここで恵方巻きの過ちを繰り返す男が一人

それ・・・巻けなくないですか・・・?と言われ我に返る

案の定包みきれません


欲を張ってはいけないですね! (前もこんな反省をしたような・・・?)

 


巻けない時点で恵方巻きの時よりも退化したもときです


さておき(←!?)炊飯器の中のケーキはどうなったかというと・・・


もときが炊飯ボタンをしっかり押していませんでした
イエローカード何枚目でしょう


すぐに炊飯にセットしできたのがこちらドン!

甘いサツマイモからできた金色(こんじき)のケーキ。おいしく食べることができましたよ!生クリームと付け合せたくさん食べました


後からスタッフぴーやまくんも来てから手巻き巻き巻きして・・・


       !?


ともぞうさんイブにスタッフOGさんの誕生日 とても楽しくpieceを過ごしましたよ(*'ω'*)♪


以上
炊飯器ケーキにハマっている男 もときがお送りしました!