ほっほっほっほっ

きょうはごみしょーさんでもなく、もときさんでもなく、ともぞうさんでもない
謎のPIECEなヒトが日記を書いています。正体は最後にわかるぞ!





きょうは大掃除の日でした。


いつ始まるかな?とワクワクドキドキしていたら、
ごみしょさんともときさんがそわそわし始めましたね。


「まだやらないよ。」と言いながら、本棚を物色。


「うん、そうだね。」と言いながら、幸福の樹の行く末を考える。


「ここだけね。」と言いながら、換気扇の確認。


「こっちも気になるな。」と言いながら、壊れた椅子の解体。



もう始まってるじゃん!!そんな感じでフワッとpiece大掃除始まりました。



終わってみて部屋を見渡すとそんなに前と変わってない。

でも、ゴミは大量に出ました。

pieceにこんなものあるんだと新たな発見がありました。


これは臭(しゅう)マッハ。車に一発プシュっとやりましょう。

温泉行くときの車の中でできたらいいね。玄関に置いてあるから忘れないようにしようね。




みんなで分担すると大掃除終わるの速いね。

午後からやるつもりの人もいたようだけど、ごみしょともときのフライングのせいで

午前中には終わっちゃったね。


2012年pieceの大掃除は・・・


1.幸福の樹の解体

2.カーテンレールの取り付け

3.本棚の整理

4.換気扇、水回りの清掃

5.その他


くらいかな。他にもやっていたかな??



午後はみんなくたくたになっていたので、弁当食べてまったりしました。


まったりして終わりそうだったので、初詣やクリスマス会について少し話し合いました。



初詣の召集場所は・・・




柴又帝釈天!!!


に決定しました。もちろん多数決だよ。

みんなで「矢切の渡し」のろうね。

江戸しぐさを忘れてはだめだよ。みんなマスターしてこようね。




クリスマス会は・・・




ツリーを作りました!!!



当日買うものや当日の流れ、サンタははたして来るのかなどについて熱く議論しました。

いまともぞうさんが交渉中だそうです。



クリスマス会までもう1週間ないんだねー。はやいなー。

リア充な世間の雰囲気に負けないくらいのクリスマス会にしようぜ!!

すぐに準備しないと昼ごはん(ハンバーグとかバーニャカウダとか)遅くなっちゃうから頑張ろうね。

まぁ、プレゼント交換に間に合えばいいか。ただいま方法については創意工夫中です笑

すべてのpieceな人がそろってこそのクリスマス会だからね。これない人も忘れないからね!!



あっ、プレゼントお忘れなく!!500円ジャストだよ!!

ウケ狙いの人も予定を変更して本気のプレゼントを持ってこようね。

相手の喜ぶ姿を想像しながら買い物するといいかもね。←いいこと言った




ちなみに私の正体だが・・・コレだー!!!


※実はわたしは双子の弟なのだ。兄貴には運がよければ会えるかもしれない。


では、また来週だねー。ほっほっほっほっ。