久しぶり

ともぞうです。
 
久しぶりに日記書きます。
後でごみしょが追記するかな?→写真だけ追加します!!byごみしょ
 
最近は料理いっぱいしてます。後でごみしょが追記するかな?→だーかーら〜、写真だけ!!byごみしょ
今日はカレーでしたよ。里芋入りカレーね。結構おいしいよ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


※追加

具だくさんだったよ!ニンジン、ジャガイモ、玉ねぎ、ひき肉、サトイモ、ホウレンソウ・・・
ごみしょは腹ペコだったので、2杯食べました笑
手作り石焼き芋もおいしかったねー。
またつくろうね!!

☆追加2 もとき


もときサイドから見たカレー作りです

あとおいもさんの写真も

やや弱火でじっくりころころ焼きます

できました〜 すでに3本ほど食べた後なのです(笑) 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
みなさん最近しっかり防寒してますか?
風邪とかひきたくないよね。体調崩すのはこまるよ。
 
そんな中、今日朝カミングピースした健康男子1名に「寒かった?」なんて聞いたら、
「も〜寒かったですよ〜。」とかコート脱ぎながら返答。
 
脱衣後のその姿に衝撃
もー、二度見ですよ。
 
コートの下はヒートテック1枚
 
今日みなさん寒かったよね。
ブルブルしちゃったよね。
 
ヒートテック1枚じゃきついよね?
だから、そんな健康男子1名に「それだけ?」って聞いたら、
 
「はい、上着カバンに入れ忘れちゃって・・・。」
 
だって。なるほどね、確かに上着ってよくカバンに入れ忘れるよね
 
入れな〜〜〜い!!忘れる前に入れな〜〜〜い!!!
 
上着ってカバンに入れるもんですっけ。
新しいファッションスタイル発見です。ザ、ピースカジュアル。ピスカジですね。
 
見た感じ寒そうだったので、僕のピースに置いてあるパーカーを貸してあげました。とってもお似合いでした。今度洗濯をして返してくれるそうです。
 
みんなは防寒しっかりしてね!
 
そんな衝撃からのスタート。
ちなみにこの健康男子は、例のバカデカ冷凍ご飯の犯人です(笑)
壁に打ち付けてあるネジを抜く時に「自分がぐるぐる回っちゃいますよ〜。」とぐるぐる嬉しそうにねじ回ししてる人もいれば、それを見ながら憂いそうに「ソウデスネ。」と機械的に返答するごみしょもいたりして、見ていておもしろかったです。
 
新しくピースに来てくれた人の名前を当てさせてもらいました。
見た目から名前を当てるって難しいですね。苗字はすぐには当たらなかったけど、名前は一発で当たったね。
それから、フルネーム自己紹介したら、初めて苗字を知る人がいたりしました。
スタッフの健康男子ごとうもときくんは、「カレーは飲み物、ラーメンはおやつ」のようです。
噂のぴいやまくんは、「名前が他の人とかぶってしまうので“ぴいやま”です」。苗字が中山なのに“ぴいやま”。なんでかな。ピースの中山、略してぴいやまなのかな。素敵なあんちきしょーです。
なばは、なばため、なんていう珍し苗字です。初めて聞きました。「あたりめ、となんか関係あるの?」って聞いたら「噛めば噛むほど味がでますよ」って返したとか返してないとか。
 
そんなこんなしながら、今日もピースタイムが過ぎていきました
 
もしかしたら、ピースにもガスが入るかもしれません。
洗い物のときに冷たい思いをしなくても済むかもしれないね。
油物の洗い物のときに、電気ポッドのお湯をジャーってしなくても済むかもしれないね。
 
12月20日は大掃除の予定
12月18日に掃除する予定を決めようね。ちょっと下準備もしちゃうかな?
12月25日クリスマス会(この日で年内ピースは終了です)
1月4日初詣
1月8日新年ピース始め
2月18日〜3月1日の間のどこかで1泊2日の温泉旅行を計画中
ポートアリーナが空いていたら遊びに行けたらいいねぃ。