千葉!ロッテ!!マリーンズ!!!

こんにちは〜!日記はお久しぶりゆきのです♪♪


平成21年度最後のピースは千葉ロッテ観戦デー!!

ということで、私は朝からそわそわ・・・。。。
寒くなりそうってことでブランケットやホッカイロも持ってきて、準備万端です!!
(心はもうスタジアムに行っちゃってます。)

そんな感じでふわふわしてる間に、お昼ごはんのメニューがいつのまにかしょうが焼きに決まっていました(笑)。

豚肉をしょうがたっぷりのつけダレにつけて〜♪

玉ねぎも一緒に炒めます〜♪♪

横では味噌汁、卵焼き〜(だし巻きよっ)♪♪♪

ちゃちゃっとできあがり☆



午後はピースの携帯電話が使えなくなっちゃうっていうんで
ちょっくらソOトバОクのお店へ!!

たぶん、対応してくれた人、日本人じゃなかった・・・。
日本語ぺらぺらだったけど。
どうやら携帯をはじめに買った人しか、買い換えられないらしい。
名義人ってやつです。

なるほどー。携帯もそんなにしょっちゅう買い換えないから、
そういう決まり(?)もよくわかってなかったな〜と勉強になりました。

確かに知らない人が勝手に買い換えて使ってたら困っちゃうもんね。(笑)


というわけで、ピースの携帯がピカピカの新品になっていますよ、みなさま!!
番号はそのままですのでご安心を〜♪


そんなこんなでピースの活動時間が終わり・・・ついにマリンスタジアムへ!!

千葉みなと駅まで行ったんだけど、結構遠かった〜。
海浜幕張駅からスタジアムまでも歩いて、階段の上り下りもたくさんあって、
なんか、ものすごいいい運動しちゃったわ〜。

スタジアムであねりん、そり、マナティと合流していざ観戦!!
の前にすてきな夕日が・・・☆


試合自体も見ごたえがあってたっぷり楽しめちゃったね♪

あまりに寒いもんで、楽天の応援のリズムに乗っちゃって、いかんいかん!と思いつつ、体を動かさずにはいられなかったね。

7回の攻撃前に風船飛ばしイベント(?)があるんだけど、
女性陣、だいぶ苦戦していました。。。
普段あんな風に息を吐くってことないもんね〜。
腹筋??腹式呼吸??いい訓練になっちゃったねぇ。無事に風船飛ばせてよかったよかった!!

またこんな機会があったらいいな〜♪
夏にはサッカー観戦ツアーもあるしね!

春だし、これから暖かくなるし、ちょっとアクティブPIECEもいいかもねっ!!