catch boul mashin

2月も最後のピースでした♪
今週は「THE 冬」って感じの寒さだね〜・・・。

日記を書いている今日(27日)は雪降っちゃったもんね!!!
でも雪は嫌いじゃないです。ゆきのです(笑)。



最近ともぞうさんに教えてもらったのだけど、ヒーターをテーブルの下に入れて、掘りごたつにするとすんごい暖かいのね!!

そんなわけで掘りごたつでホコホコしてたら・・・なんと!!ヒーターに足を挟んでいるつわものが!!

確かにそうすると暖かそう・・・ってことでみんなで真似したら、ヒーターは足突っ込まれまくりで面白い図ができあがってました(笑)。



久々のえいちゃんも来て、お昼はテーブルもキツキツ状態でした♪丼ぶり率が高かったね〜。


そんなこんなでいつものように、ウノ(得点制の)やったり、ゲームをしたり、お相撲の行司さんが取組中に土俵から落っこちちゃうおもしろ動画を見たり(笑)、wiiスポーツしたりのまったりピース・・・。



そんな中、これからピースで流行ること間違いなしの遊びが登場したのです・・・。


それは・・・


「キャッチボールマシン」!!!(命名えいちゃん)


今までピースの遊び道具箱の中に埋もれていたのを発見してくれた二人に感謝!!(涙)


ボールをラクロスのスティックのような形をしたラケットでボタンを押して飛ばし、受け取るというものなんだけど、
これが面白い!!

ある人ははまり過ぎて壁打ちして遊んじゃってたね♪
二人の間にソファーで壁を作っても面白そうだった〜。


私も遊んじゃったんだけど、ボールを取れるようになると、やめられなくなっちゃうね〜。

ぜひまたやろう♪


来週から3月だね。
少しずつ春が近づいてきてくれるといいな。

ではまたピースでね♪