WBC!!!

今日のピースはいつもと違ったね〜。


これまで封印(?)されてきたピースのテレビ。

今日は「侍ジャパン」の勇姿を見るためにつけられました!!(笑)


日韓の選手たちのプレーに大はしゃぎのピースな人たち。

午後からテーブルをテレビの前に移動させての観戦♪

お昼の買出しも攻撃の合間に急いで行ってたね。

そしてなぜだか買出し組全員がマ○ンドだった!!

ゆりえ曰く「もう(お昼どうしようか)考えるのが面倒で・・・」
みんなそれほど試合の続きが気になってたのね。そりゃ決勝だもんね!!


試合の終盤、韓国に追いつかれた日本!!
みんな手を合わせたり、緊張しすぎて気持ち悪くなったりしながら祈っていました・・・。

途中、放送時間延長のお知らせにつっこみを入れたりする余裕もあったけど、さすがに9回・10回は緊張感がものすごかった。

そして出ました、イチローの決勝打!!キャー!!!


優勝が決まった瞬間を、ピースでみんなと共有できて、すごい嬉しかったなぁ〜。勝手に一体感を味わっちゃいました。


やはりスポーツは大勢で観るに限るね!!
次は5月のサッカーかな??こちらは生で見られるしね♪


でも、野球観戦している後ろでいつも通りにゲームしてるメンバーがいるのも、ピースって感じでいいよね〜。


そんなわけでほとんどWBCな今日のピースでした☆

イチローって本当にかっこいいっすね。最後のヒットもそうだけど、インタビューもかっこよすぎです。(ピースでイチローファン増殖中ですよ)


観戦途中で本気で動悸がしたゆきのでした(笑)。


さぁ木曜日は「ありがとうの会」♪
晴れたらピクニック!!楽しみだぁ!!