arigatou

日記が遅くなってごめんなさーい!!
1週間たってしまったけど、「ありがとうの会」を振り返ってみたいと思います!!


26日、天気がよくなる予報だと思っていたら、何だか雲がもくもく・・・そして風が冷たかったね〜。

本当はポートパークにお弁当持ってピクニックに行こうと思っていたのに、ちょっと残念だったね。


とはいえお昼ご飯は盛りだくさん!!



おにぎりにサンドウィッチ、ポテトサラダ、豚汁、焼き鳥(フライパンで作れるんだよ!!)♪♪

それぞれ自由に思い思いの料理たちを作っていったね〜。

豚汁作っていて、豆腐を入れる順番とか、火を止めるタイミングがお家によって違うってことがわかって面白かったな〜。

ちなみにゆきの家では沸騰したら豆腐入れてひと煮立ちしたら火を止めて、味噌を入れるよ!!(笑)


できたものをテーブルに並べたら、それだけでパーティーみたいでうきうきしちゃったね☆


ここで言っておかなきゃいけないことは、「食べ物で遊んじゃダメ」ってことと、「復讐はしない方がいい」ってこと。

反撃を試みたのんちゃんが一番痛い目にあっていましたぞよ・・・。



午後はせっかくなのでWiiでボーリング大会!!

4チームに分かれて対決!

10人以上でもできちゃうWiiはやっぱりすごいね〜♪


そして最下位のチームには罰ゲームとして、あきら直伝の「鶴の舞」を披露してもらいました(笑)!!
ちなみに最後の動きはとどめかと思いきや「威嚇」なんだって(爆)。

あきらはミ○ストップの店員さんにその技を教えてもらったらしいよ。



その後と○ゆき作のおいし〜いシフォンケーキをいただいてから、
これまたと○ゆき作の動画上映会♪

ピースでの思い出たちがたくさん詰まった作品でした・・・!!


そしてそして最後に、内緒で作っていたみんなからのメッセージ色紙と花束を卒業スタッフに贈呈!!

卒業スタッフのゆーみん、なっちゃん、あきらからの言葉を、みんな真剣に聞いていたね。

サプライズで卒業スタッフからメンバーみんなへプレゼントも!!


全員で撮った写真、みんないい表情をしていて、私はなんとも幸せな気分になれました。


「ありがとうの会」、暖かくて優しい会になったね。

「ありがとう」っていい言葉だなぁってしみじみ感じちゃいました。

卒業する人たちには、たくさんの「ありがとう」と、「これからもよろしくね」って気持ちが伝わったんじゃないかな。