今日はゆーみんがリクエストにお答えして
バリバリの三重弁でお送りします。

(今気づいたけど「ですます調」で文章にしたら三重弁ってゆるくなってまうねんな…)


今日とあるメンバーから出た一言。

「色んな場面が見られるね。」

何のことかわかります?

片隅でモンハンやる人、その横でキャッチボール的なものやる人(ラクロスのクロスみたいなやつ)
ブロックスやる人、ゲテモノ話をする人…

この空間でものすご色んな場面が見れるんよね。
おもろいな。


今日はやみに天気がエエから(やみに=意外と)外行きたなったよな。


まずお昼にはPIECEからラーメン隊が繰り出しました☆
ウチは行かんだけど美味しかった??


次に昼過ぎ、大勢でポートパークに行きました☆
ウチはスタッフが出してくれる車に真っ先に乗ったけど
道端を全力ダッシュしてたスタッフ&メンバー、お疲れ様です♪


ポートパークについて運動しようとしてたら丘の上からおじいさんがウチらに向かって叫びよる。


「誰かー!誰かー!」


一瞬助けを求められとんのかと思いました。
慌てて駆け寄るとおじいさんの手には携帯電話が。


「誰か携帯落としてない??」


もちろんPIECEメンバーのと違います。
誰も落としてませんよー、と言って去ろうとしたら「これ届けといて。」と手渡されてしまいました。
いちおうメンバーと売店に届けたら、帰るときに落とし主からちゃんとお礼の電話がかかってきたでー。
めっちゃお礼言われたんやけど「いや拾ったのはウチちゃうねん」とは言えませんでしたw


さてさて!ポートパークではこないだ買ったボールが大活躍してたよなぁ。
普通にラケットで打ち合うだけじゃなくて、19日のテニス日に向けて熱血練習が繰り広げられましたよ。

練習方法は…
1、ラケットを持った2人が丘の下に立つ。
2、ラケットを持たない「守備」の人が丘の上に立つ。
3、丘の上から「守備」はボールを力いっぱい投げる!!
4、丘の下のラケットを持った人々はそれを打ち返す!!
5、「守備」はそれを受け止めて投げ返す!!
6、3〜5をエンドレス!!

文章で伝わんのかい…
丘があってこそできる練習メニューやなぁ。普通のテニス部ではできへんよね☆
PIECEならではやん。


ポートパークの空間内でもやみに色んな場面が見られました。
ノックしよる人、フリスビーしよる人、テニスしよる人、キャッチボールしよる人、丘の上に立っとる人に向かって球出し(テニス)しよる人…
皆運動量ハンパない!!

体動かすって気持ちええなぁ♪



皆様。19日の13時〜15時はポートタワーでテニスやるで〜。
この日は丘ちゃうで。ちゃんとしたテニスコートやで〜。
楽しみやね。


※三重弁を意識したあまり気の抜けた日記となっております。