林さん

今日はハヤシライスを作りました。

僕は結構家で料理をするんだけど、ハヤシライスを作ることはあまりありません。
今日はPIECEの女王がハヤシライスが食べたい、と言うので、ハヤシライスを作りました。

仕事がなさそうだったし、卵が余っていたので「オムレツにしよう」と自分で提案して、自分で作りました。

PIECEではよくバリ島に行きますが、この前行ったバリ島のホテルの朝食はブッフェ形式で、撮り放題の食べ放題でした。
オムレツなんかは、その場で作ってくれて温かいのを食べられました。



そのオムレツのイメージ(真ん中あたりにある2つね)



You tubeあたりでも研究して作ってみたけれど、ピーマンさんにんじんさんのさいの目切りさんが多すぎて、うまくクルム伊達公子、否、うまくくるむことができなくて、バラバラスクランブルエッグになりました。

あまりの悲しさに画像はありません。
誰かが後でアップするかもしれないけれど、僕は撮りませんでした。といっても、あんまり料理の写真は撮らない僕ですが〜。
片付けを決めるUNOでは最後に大逆転をかざって、皿洗いにもなりました。



ハヤシライスは甘めにおいしくできましたよ。



この日は温泉旅行のなごりか、かなりまったりムードただようピースで、お昼以降の時間がとっても長かったように感じました。
だから、料理のお話だけでした。
大富豪もやったけど、なばはかなりテンパってました。
相談役を携えて戦っていたけど、最後に2とジョーカーを残す大活躍。恐れいりました。



13時30分くらいからスタッフの見学者の人も来てくれて、人がたくさんのPIECEでしたね。




これから暖かくなってきます。
花粉が踊りだす花粉ショーが始まります。
みんな感動のあまり、涙鼻水が止まらなくなりますね。

早いうちにストップ薬を飲もうね。

ともぞうでした。