八丁の湯 2日目

2日目は6時半おき。

きのう着いてから露天、飯の後露天で2回はいったけど、

朝風呂もいいよねーということで、入りました。

ぼくとぴーやまは内湯でした。

露天組の3人は、朝ご飯まで長風呂していましたね。

どんな話をしていたのかなー?


ちなみに男露天風呂は、食堂や女性風呂への連絡通路から

丸見えで、ある意味解放感ありました笑

食堂からごみぴーが挨拶をすると、

裸の3人が近寄ってきました。

昨日も時折女性陣が通りすがることがあったので、

男子風呂から元気にあいさつをしました!



そういえば、ごはんの話をしていなかったな。

山奥の旅館ということで、

夜も朝も山菜中心の質素なごはんでした。

ただ、ごはんは食べ放題ということで、

普段は食べないメンバーもいつも通り食べるもとぴーも

たくさんおかわりをしていました。


10時にチェックアウトということで、

朝ご飯後はのんびりして過ごしました。

帰り間際に八丁犬と出会い戯れ、かまくらで暖をとり、

雪玉でストラックアウトに挑戦しました。

帰りもバスで送迎してくれるということで、

本当にのんびりとした時間を過ごすことができました。

八丁の湯さん、ありがとうございました!


千葉に帰るには早すぎるので、

また日光周辺を観光することにしました。


初めに、大笹牧場。

日光に行くのに、ちょうど通るので寄ってみました。


1.スカイツリーよりも高い『大笹牧場』


標高は1000m以上。

こちらでも牛は見なかったなー。

でも牛のお乳が飲みたすぎて、ぴーやまは

牛の模型で満足していたようです笑

集合写真を撮った大きな岩の前では

予想よりも雪が積もっていて、足がはまるなど

メンバー、なちなどが犠牲となっていました。



次に、日光東照宮


2.静寂がつつむ『日光東照宮


観光名所とあって人でにぎわっていました。

東照宮では面白い写真がたくさん撮れた気がします。

眠り猫から先の階段には驚かされましたが、

約200段あるそうです。

ごみしょとメンバーで数えることにしましたが、

50段くらいで飽きました笑

しかし、ぴーゆいという素晴らしい後輩が

最後まで数えていたようです。

おそらく、約200段あったのでしょう笑

piece、メンバーの分のおみやげもここで買っていきました。

楽しみにしていてくださいね。


宇都宮ギョーザも気になるとこでしたが、

時間の関係で、千葉へ帰ることにしました。

帰りは、思い出話に花が咲いたのかな?

でも、風の便りでは居眠りをしていたとかいないとか。



だれもけがをすることなく、すべて予定通りに旅行が終わって、

よかったなーと思います。

そこらへんは後でともぞさんにお言葉をいただきましょう。


写真もたくさん撮ったし、話したいこともたくさんあると思うので

pieceでたくさんのことを

伝えることができればいいなとおもいました。

今度は全員で行けたらよいねー。


では、また火曜日だねー。

体をゆっくり休めて、元気に会おうね!さいなー(栃木弁でさよならの意)!!



追伸 ごみしょの実験コーナー〜○○を凍らせたら〜

結果発表!!


・ばなな→カチカチに凍った。

・プチトマ→真ん中がシャーベット状になった。

・メロンパン→さくっふわっがサクサクになった。


全部カチカチに凍るわけではないのねー。


番外編としては、


・タオルは振り回すと凍る

・濡れた髪の毛はワックスよりもカチカチにセットされる


ということがわかりました。


引き続き、研究をすすめてください。