八丁の湯 1日目

きょうのpieceは、少しはやめの9時集合。

場所もちょっと違う幕張本郷駅

そう、piece旅行〜八丁の湯〜出発や!!



きょうはほとんどの人が時間通りに集合できたね。

これから出発、ドキドキワクワクな8人。

ごみしょ手作りくじを引いて、車2台にわかれました。



車中はどうだったかな?

ともぞ、ぴー、もとき、ごみしょの運転で酔わなかったかな?

スタッフ、メンバーいろんな組み合わせができて

楽しい話したり、お菓子食べたり、音楽聞いたり、

いい時間を過ごせたね。

みんなと一緒にいると時間はあっという間。


1.おいでませ『日光』


2.風がもはや痛い『中禅寺湖


3時間たったとは思えなかったね!!



中禅寺湖では、お蕎麦屋さんに入り

みんなそれぞれおそばを食べました。


3.ごみしょおすすめ『鴨南そば』


ウエイトレスのおばちゃんの記憶力に驚きながら

おいしいおそば、魚の塩焼、おいしい水などに

大満足で店を後にしました。



その後は、少し足をのばし観光へと向かいました。


まずは、湯滝。

見てもらえればいいと思います。


4.冷たいけど『湯滝』


遊歩道は雪で埋もれ歩けないので、

滝を見るだけとなりましたが、

まさにパウダーなスノーにみんな大興奮!!

手型を作ったり、尻型を作ったり、小山に上ったり、

普段触ることのない雪に興味津々でした。


次に、光徳牧場。


5.アイスだけしか買えない『光徳牧場』


寒さで凍えた体には濃厚アイスクリームが一番!!

いや、あったかいミルクの人もいました。

雪道をせっせと走ってきたのに滞在時間は10分・・・

牛さえみれませんでした。

寒さでみんな車へ避難していきました。


次に、竜頭の滝。


6.氷漬け『竜頭の滝』


氷づけにされた幻想的な滝に、みんな見とれていました。

お団子の誘惑に負けそうになりながらも

周りのカメラマンさながらたくさん写真を撮りました。



最後に、華厳の滝


7.エレベーターでお金とるのか『華厳の滝


エレベーターに乗らなかったので、見晴台から見学。

しかし、メンバー&ごみしょは高所恐怖症。

情けない姿をさらしながら集合写真を撮りました。

きっと顔ひきつってます・・・



ここで、スタッフなばはタイムアップ。

別れを惜しみながら日光駅でバイバイしました・・・



ここからはひたすらドライブ、ドライブ、ドライブ。

道中の大笹牧場やチロリン村に誘惑されながら、

雪の積もった山道をひたすら走りました。

なんと、八丁の湯は車ではいけない場所にあり

途中の駐車場で車を止め、バスに乗り換え。

さすがに疲れたみんな、寝ちゃってたねー。


バスに揺らされること30分。

到着!!


8.まさに秘境『八丁の湯』


館内はなぜかマイナスの世界。館内でなぜか白い息。

すぐさま露天風呂に入りました。

きもちいいーーー!!!

解放的な露天風呂にほぼ貸切の力も合わさり、

piece男子力が解放されました。

メンバーやスタッフ、普段見ることのできない姿が見れましたね。

女子はどうだったのかな?


男子部屋は、大部屋で5人というこれまた

piece男子にとっては解放的な部屋。


9.解放的な『男子部屋』


真ん中の柱を中心に放射状に布団を敷きました。

これから起こる男子トークの準備です。


ただ、pieceといえばUNO合戦、大富豪戦争。

女子も混ざり、7人で戦いました。

今回は、皿洗い罰ゲームがないので、

罰ゲームトランプ(激辛)を用意しました。

この日はぴーやま、特に弱く、罰ゲームを受け続けていました。


戦いの後は、男子女子に分かれ、長い間つもる話をしていたのでしょう。


そんなこんなで1日目は終了。おやすみなさい☆



追伸 ごみしょの実験コーナー〜○○を凍らせたら?〜

今回は・・・

・ばなな

・プチトマト

・メロンパン

はたして結果は!?明日のお楽しみにー