baritou ni ikou

こんばんは〜ゆきのです♪

毎度更新遅めですみませぬ!!


何を隠そう、わたくし、本日(7/3)パスポートの申請をしてまいりました!
そうです。
かねてより企画されてきた、バリ島旅行に、参加しちゃおうと決めたからです〜☆
5年以上前に期限が切れていたパスポートには、15歳の私が写ってました・・・。

パスポートって作るの面倒くさそう・・・と思っていたけど、
戸籍抄本の用意とか、写真撮るのがちょっと手間なだけで、
案外簡単にできるものだね〜。(今まで親任せでした。てへっ)

とOゆきもあねりんも早々に申請してたね♪
そんなわけで8月のバリ旅行が今から楽しみです〜☆



6月最後のピースは何だかはっきりしないお天気でした。
朝、ひまわりの葉っぱもクタッとしおれていたみたい。
でもお水をあげたら生き返っていたよ〜。
植物ってすごいねぇ。毎週観察するの楽しいっす。


もちろんお昼は手作りで。
先週木曜日の納豆チャーハンはちょっと不評(?!)だったみたいだけど、今回の二色そぼろ丼はなかなかに美味しかったですぞよ。


そぼろ作り6人分ってことで、フライパンに入れた時、でっかいハンバーグになっちゃうんじゃないかと思ったけど、20〜30分頑張って炒めたら水分も飛んでポロッポロに☆(しO、ご苦労さまでした!!)
卵のそぼろも3人がかりで混ぜ混ぜして、ふわっふわに!
我が家の夕食メニューにいただこうと思いました。
なんでもやってみるもんだね〜。意外と簡単なんだ〜ってのがわかる。



そして午後は念願の万札で大富豪!
みんなしてリッチな気分で!!と思ったのは最初だけで、始まったらみなさん真剣勝負。


気づいたんだけど、大富豪とUNOでは、疲れ具合が全然違うね〜。
大富豪1回でUNO3回分くらいの疲れが発生する気がしたよ。

でもまたやりたい。リッチな気分で!!


あ、今年もあと半分だね。早い!!
2009年後半もよろしく!!(笑)