barthdayとニューカマー

こんにちは!日記書いてる時間はもう深夜ですが・・・


更新遅れましたが、みなさん!前回のpieceは何を隠そうmember's barthdayでしたよ!!
piece8周年に続きうれしい出来事が続きましたね!
しかし、この子の誕生日、僕の年齢で考えると6年前になるんですね・・・
6年って小学校卒業分じゃん!とか思ってしまうと、時間というものはあっという間です。
これからの日々をpieceの時間を大切に過ごしてほしいなと思います。



すいません。いいこと言っちゃいました笑



真面目な感じは好きではないので、さっそくはい



どーーーーーーん!!!



お昼はお好み焼きでした!!
粉を混ぜて焼くだけの手軽さ!あと何回かpieceで見ることになりましょう。



次は「大改造!!劇的ビフォーアフター」の曲とともに(自分の頭の中で流してね!)お送りしましょう。


1.窯の中のケーキのもと


2.窯の中のふんわりアップルケーキ


3.匠の手が加わると・・・


4.まぁ、なんということでしょう!!


ん〜、素晴らしいでき!
みんなお好み焼きでおなか一杯になったので、最後の一口はこのごみしょが頂きましたよ。


みんな直接言いたいことはあるだろうけど、僕がpieceを代表してメンバーに向かって叫びます。


HAPPY BARTHDAY!!


追伸 実はこの日記に間違い探しあります笑 頭のいい人なら気づいたはず!
   答えはあるスタッフに聞けば分かる!決して僕のミスではないですからね!







眠くなってきましたが、まだまだ終わりませんよ!!





今日はまだ仮ですが、新たなメンバーが見学に来てくれました!!もう1人も来てくれるかなーワクワク
初めての場所、初めての人たちとまだまだ慣れない環境ですが、
それを乗り越えればきっと自分にとってかけがえのない「ばしょ」となるはずですよ!



今日はお話をしたり、お昼を食べたり、大富豪をしたり、マリオカートをしたりと
いつも通りのpieceでした!



新メンバーはどうやらスポーツなど外での活動が好きらしく、piece運動部なるものができるかもしれないですね。
pieceダイエット部は要チェックです!
とにかく、外で遊んだりすることはめっきり少なくなってきたので、運動不足の大学生にはいい機会かもです。



えっ?冬は外が寒いって?子どもは風の子だぞー!!
まぁ、pieceに大きな子どもは何人いるかによりますけど笑




メンバーへ

僕もpieceに来たころは不安でいっぱいでしたが、いつのまにかpieceでの生活が自分の一部となっていました。
あんなにおとなしかった僕が、今ではみんなの前でしゃべれるようになってる・・・少しは成長したのかな。
自分でも気づかない自分がpieceで見つかるきっかけになると思います。僕もそうでした。
んー、言葉で伝えることがどうしても苦手でねー。
でも、僕が言葉で伝えることができなくても、みんなは自分でpieceの生活の中から何かを得る力があると信じています。
人それぞれ感じ方に違いがあるだろうけど、時間がかかってしまうかもしれないけど、
pieceにきてよかったなと思えるように協力していきたいと思います。


pieceはみんなで考え、みんなで決め、みんなで作っていく場所だと思ってます。
スポーツの話ももちろん、みんなでいろんなことやろうね。
いつものpieceも全然ありだけど、僕は刺激を求めたいぜ!
そのためにどしどし意見をどしどししようぜ!!
あっ、「みんな」っていうのが大切だからね、1人でも欠けたらごみしょー泣いちゃうよ・・・


つか、この日記メンバー見るのか?どうなんだ?書き終わったら何やら恥ずかしい気がする。
なんか寝る前っていろんな事考えちゃうよねーあるあるだよねー。



長くなりましたが、日記終了です!!
次回はラタトゥイユを作るらしいです。(さっそく僕の意見です。)



もっと短くまとめられるようにがんばろう。ごみしょでした。