atsui tsuyu

すっかり梅雨だね〜と思ったら、夏のような暑い日も出てきたね。
今日(金曜日です・・・)も真夏日だったって!
火曜日も負けずに暑かった〜。。。

扇風機を占領するともぞうさん、筋肉ムキムキマンでした。
Tシャツの下から風を入れると、みんなムキムキマンになれるよ(笑)。



さて〜今回もお昼は手作りで!

大根おろしとオクラのさっぱりパスタと白菜と卵のスープ♪

おなじみのこうちゃんレシピ!!
なんとね、パスタにコンソメスープで味付けしてから、他の具を絡めるだけなんだよ〜。
簡単で美味しい。これに限りますな〜。

白菜、卵は冷蔵庫の余り物でちゃちゃっとね。

汗だくになりながら作ったから、美味しさも格別でした☆


午後は来月に迫った花火大会の企画書を作ったり、Wiiをしたり、UNOやって盛り上がっちゃったり♪
おしゃべりしてる時に就職の話も出たりして、私も考えさせられたよ。
また「働くこと」について話せたらいいな。


そうそう、先日私が購入したトランプを持っていったので、ぜひ次回はそれで大富豪をやりたいな♪
なんたって、持ってるだけで大金持ちになれる(ぱっと見ね)トランプなので!!

来週が楽しみです〜。ゆきのでした!