アツい!

お久しぶりのゆきのです♪
風邪ひいて先週は休んでしまいました・・・。


鼻水ちーんとかみながらのPIECEでしたが、久しぶりにみんなと会えて、元気もらいました♪

4月も最終週になって、なんだかぐんぐん気温も上がってきたね。人が集まるとよりあったかい、アツいPIECEです。


そんな火曜日ごはんは・・・ともぞうさん特製マッシュポテト!!!に合う料理!!ということで、ハンバーグに決まりました〜♪


玉ねぎをあめ色になるまで炒めて〜ひき肉とパン粉と牛乳と卵を混ぜて〜こねこねこねこね。

形を作ったら最後に空気を抜きます!!パシッ!!と手から手へ。
取りこぼし注意!!

ジュジュ〜っと弱火でじっくり焼けば・・・ジューシーハンバーグのできあがりです!

今日はさっぱりとおろしポン酢でいただきました〜。

はじめましてのスタッフもいて、片付けウノも白熱!!

午後のPIECEは写真を見たり、将棋やブロックスをしたり、ソファで語り合ったり、それぞれの時間を過ごしたね。

バリバリPIECEのことなんかも具体的になってきて、夏に向けて楽しみが増えるね☆

楽しみといえば、今年はたくさんハイキングをしようともくろんでいる私は、どの山から登ろうかで今からうきうきです。


ちょっと先の楽しみを自分で見つけていくと、毎日がばら色になると思うのです!!

5月のPIECEでもそんな時間をたくさん見つけたいな〜なんて思うゆきのでした♪♪

ではアディオス!!(←しばらく会えないニュアンスで使うらしいから注意!!)
連休あけ、10日に会おうね〜!