清明

更新遅くなってごめんなさい!!お久しぶりのゆきのです。

4月5日は二十四節気で「清明(せいめい)」というらしいです。
春らしい青空が広がる頃とのこと。
まさしくそんな1日でおひさまポカポカでしたね♪♪


ぶるぶる震える寒い冬から、体からむくむくエネルギーが湧いてくるような春になりつつあるね。

PIECEのドアを開けたら、片付けウノにそのエネルギーをぶつけてるみんなの勢いがすごかった!!まだ12時半なのにもう片付けウノかい!!ってちょっとのけぞっちゃったけどね。(笑)


その後も大富豪目指して白熱した戦いが繰り広げられました!!ルールの確認大事。(すいません、役あがりして・・・)



スタッフがごそっと抜けたら、さっきまでのエネルギーはどうした??!ってくらいまったりPIECEに。

ギター弾きさんが減っちゃったので、ちょっと練習してみたり〜。
弾けるようになるにはどうしたらいいかね〜って話してみたり。


「努力」


これですよね。

ちなみに「努力」って、
自分にはできないことを必死になって頑張ることじゃなくて、
今自分にできることをコツコツ積み重ねて行くことなんだって。

だから、今自分ができること、をまず確認して、それを続けて行くことなんだね〜。
私もウクレレ始めたので、「努力」しようと思ってるところであります。


さ〜来週はお花見だ!!
雨や風で花びらが飛ばされてないかちょっぴり心配だけど、きっと12日まで頑張ってくれていると思うので!

春を楽しみましょね♪♪