バイタルメニュー

どうももときです おひさしぶり
今日は午前だけだったのでご飯とか筋トレについて書きましょう(いつもと変わらない?)

最近体を鍛えているメンバー君に触発されて僕も体力づくりを始めてみました。
体を動かすのって気持ちいいですね!汗でいらないものが出ていくイメージ、好きです。

そして運動盛りな時に必要なものといえば高タンパク低カロリーなごちそう
体作りには欠かせません。個人的には鶏肉はとてもいい食材だと思います。
数年前105kgあった体重を落とす時にささ身がメインになっていたのを思い出します。


僕は鶏皮食べられないので、今日は皮は別にしてカリカリに焼いて、身はバリ島の塩、胡椒で焼きました。

そしてともぞうさんは旬の新じゃがをふかしていました。

十字の切れ込みを入れるとうまくいくんですね!(^^)
ほくほくしていておいしかったです。

人参とベーコンのコンソメスープもあるんだぜ!


食事は体を作る基盤ですね おうちでもバランスよく・・自炊・・・しなきゃなー・・・とか思いました。
僕の健康はpieceご飯で少し補われています。


今日は午後いられなかったけど、お片付けUNOでは見事!敗北
ゆいねえさんにすすぎをお願いして、またじゃんけん筋トレをしたいなあと思いながら帰路を急ぐのでした。


食いしん坊ゆえ話題がいつもご飯なのでなんか書きます。


今は春野菜が旬!おいしい季節です。
柔らかい春キャベツに新じゃがを使っておいしいポトフでもいかがでしょう

野菜屋バイトもときのおすすめです  ではまた木曜日に!!