おまいり

今日は千葉神社に行きました!

大学生2人は近くなのに「こんな神社があるんすねぇ」って驚いていました。
今週末は教員採用試験なので、合格するようお祈り、みんなでお参りしました。

今日記を書きながら写真を取り忘れた!と嘆いています。

「いろんなお守りがあるんだなぁ」
とか
「絵馬にはどんなこと書いてあるんだろう」
とか
「あ、クロネコだ。なんでクロネコって縁起が悪いって言うんだろう」
とか
言っていないで、写真を数枚とればよかったです・・・。

千葉神社は、初詣のときにはすごい人手ですよ。出店なんかも周囲に出るので目を引きます。
境内は周りの塀のようなものに囲まれていて、ちょっと異次元な感じがします。
PARCOなどに行かれた際にはちょっと立ち寄るのもおもしろいですね。

そして、驚いたのが、神社まで自転車で来たすたっふぅ〜!!
「自転車かぎついてないんすよ〜。」
だって!
しかも、その自転車の値段が
「7万」
だって!!
鍵つけなきゃ〜!
良い子はまねしちゃいけないし、悪い子もまねしちゃだめだね!(笑)