乗数

この日のお昼はお弁当でした。

PIECEの前にはスーパーがあります。
広さはコンビニサイズなのだけれど、内容はスーパーなのでとっても重宝しています。
ジュースとかお菓子とかスーパー価格で安いし、お昼の調理するときの材料の買出しもたいていそこです。
そしてなによりもお弁当が安くて298円で買えます!
今日はハヤシライス298円で買いました。
ご飯の量が少なかったので、豆ご飯という178円のご飯を買いました。
お弁当の写真も撮ろうと思うんですが〜、いつも食べてから気づいてしまいます(笑)

昼からはwiisportsで野球をしました。
コールド試合が3回、接戦が1回。
コールドぎりぎりの試合が2回ほどあって、私ともぞうは1回しか勝てませんでした。
けれど、コツをつかんだので今度は勝てそうな予感がします。

そうそう、午前と午後と乗数の法則研究をしました。
一桁が5の乗数っておもしろいですよ。
といっても、言葉で説明できる自信が全くないので、お会いしたときに聞いてもらえたらお話したいなぁ、って感じです。



最近の日中は梅雨まっさかりのじめじめな毎日ですね。
朝夕は涼しくて結構快適な気がします。