らいぶらり

昨日は大雨でしたが、今日は曇り時々晴れでした。

今日のお昼はお好み焼きでした。
キャベツは1玉、お好み焼き粉は500g使いました。
作るときにいつも思うけど、お好み焼きのキャベツ量ってすごいよね。
4人で食べたんだけど、4人で1玉って1人1/4玉食べたってことですね。
すごぉ〜い!!
他にもいろいろと入れて、最後は豚肉を裏面に乗せる作業!
焼き係の隣で豚肉を携えて待っている青年が1人、いまかいまかと待ちわびていました。
4人の力の下、おいしいお好み焼きができました〜。

早めにPIECEを出る2人は早めにはふはふ食べてました。

写真が無いのが残念です・・・

午後は2人になって、14時過ぎから「暇だからどっか行こうかぁ。」ということで、知的なエネルギーを吸いに図書館に行くことになりました。

PIECEの近場ということで県立の図書館の方に向かいました。




結果これです(笑)
お休みでした。知的じゃないですねぇ。
15分くらい歩いてこれでした〜。
あ、二人で乾杯的なことをしているのは、久しぶりにパピコを食べたからです。
図書館休みだったけれど、これ食べながら歩くのはなんだか気持ちいいよね、的な雰囲気でしたが〜。

どうしようか話し合って千葉市の中央図書館に行って知的なエネルギーを吸いに行くことに決めました。

二人で歩きに歩きました。およそ4kmくらいあったでしょうかね。
いろいろ話して途中PARCOの楽器屋さんとか寄ったり、昔のPIECEの話をしたりしながら、楽しい時間でした。
散歩っていいよね。

そんなこんなで




二人は中央図書館に着きました。
天気も良かったし、とってもいい散歩びよりでした。
今度は海の方に行こうかなぁ。
みなさんは房州あじさい寺って知ってますか?
南房総市にあるみたいです。
行きたいなぁ〜。