2016初!

ついに梅雨入りしてしまいましたね。
くもりがちな空で、時々小雨が降りました。
途中、まりんとがいがぬけてしまったけれど、雨にぬれなかったかなぁ。

今日のお昼はソーメンでした。

今年初ソーメンの人ばかりで、久しぶりにおいしいソーメンタイムでした。
私の家では、ソーメンを味噌汁に入れるのですが、皆さんのおうちはどうですか?
そんな話をしながら、4人で6人前を食べました。
午後は、見学者の人も来てくれて、お互いドキドキする時間もあったけれど、その後はのんびりお話をしながらの時間が過ぎました。
この前テレビで鎌倉の長谷寺あじさいが映っていました。
来週末まで見ごろだそうです。行きたいなぁ〜♪