お茶漬け

火曜日にお祝いしたかったまりんと今日はお昼をハッピーバースデーボーイの希望のものを作りました〜。

ケーキでもよかったのだけれど、今週は甘いものをかなり食べているっていうんで、
お昼ごはんになりました。

「何がいい?」「あっさり系?」
好きなものとか食べたいものってすぐ出てこないよね。
出てこないから、あーだこーだ、話は脱線しながら、出てきたのが・・・

「お茶漬け!」

ということで、お祝いのお茶漬けを作りましたー。

お祝いなので、ちょっと豪華目にしよう、ということになり、次のものを買って、みじん切りしました。
●たくあん
●鮭フレーク
●梅干
かつおのたたき
●しそ
●わさび
●お茶漬けの素的なもの




































3人それぞれのお茶漬けを作りましたが、ともぞうのはこれ↓
豪華だったし久々だったし、おいしかったですぅ。
お手軽だし、また食べたいなぁ。
今度は、またちょっと違う味がいいなぁ。

午後は勉強したり、WiiSportsしたりして過ごしました〜。