We are back !!

バリ島から帰ってきました。

今日はビバ日本組の中学生メンバーは学校に行くためお休みということだったので、
ビバ日本組のひとり まこつにバリ島の話を写真を見ながら聞いてもらいました。

といっても、前日の夜出て、飛行機の中で夜を明かしたもんだから、ばぐーすバリ組は眠そうで、元気なのはともぞうだけでした(笑)
だって、ともぞうはでかい図体で寝てしまい、隣にすわっていた2人の男子に迷惑をかけていたようでした。

まこつに話しながら、りくはまぶたが落ちて白目むいてピスタチオ状態でした。
まこつがピースを後にした後は、なばと高校生メンバーはソファに横たわって寝てしまいました。
まりんは明日締め切りの課題に必死に向き合っていると思ったら、机に突っ伏して寝てました。

以下、バリ島の要約をテーマだけまとめて載せておきやす。

21日:出発のとき
そばを食べて出発!何事もなく出発!
明け方着いた経由地のマレーシアの空港は広いけど、朝は何もすることなくてやっぱりソファで一同爆睡でした。

22日:到着!
お迎えのアグースさんは、日本女子二人を「チャンティッ!」といって、ともぞうに紹介してくれないか、と言ってきました。
明日一緒に遊ぼうと言ってました(笑)
みんなはスーパーマーケットでいろいろと買いました。なばは日本語上手なお店でネイルをやってもらいました。
夜はスパに行って、おねぇ系男子になばとともぞうはマッサージしてもらいました。
りくは髪の毛をシュッシュッとやられて抜け毛が気になりました。

23日:広大な海!
レンボンガン島という珊瑚がたくさんの海に浮いた人口島の上でスライダーをしたり、飛び込み台から飛び込んだり、シュノーケルやダイビングをしました。
メンバーは白人さんと2人でダイブ「はまりそー!」と大分楽しそうに言ってました。
まりんは日焼けを気にして少し凹んでました。
みんなとっても楽しそうでした。
ともぞうは一人ホテルに残ってプールでぷかぷか浮いてました。

24日:じゆーな日
りくは朝食ですでに3食食べて「すとまっくえいく!」と言って痛がっていると思ったらベッドで寝ていました。
他のみんなは自由行動。バリ島南部のビーチエリアをてくてく歩いて楽しみました。
夜はちょっとリッチな浜辺のレストランでゴージャスディナーを嗜みました。

25日:らふてぃんぐ!
めらんぎっと川っていう口コミ少ない激流!上級者向け!っていう川に行ってきました。
一同緊張した面持ちでしたが、川の水量が少なくて、すこーしずつ進む感じで全然危険を感じませんでした・・・が!
途中2箇所のジャンピングポイント!最初は3mくらい、次は5m強のところからジャンプイン!しました。
まりんがカメラウーマンとなってびしばし撮ってくれました。
えーっとそのあと山方面の宿に移ったんだけど〜、着いてから〜エキストラベッドが〜こわれて〜、あぁ〜、そのことは直に会ってお話しましょう!

26日:かんこー
山の方面にかんこーに行きました。滝に打たれたり、高原に行ったり、湖畔に行ったり、自然満喫って感じです。
夜はケチャダンスを観ました。

27日:じゆーな日
この日は山方面の宿周辺ウブドの町をじゆーにぶらぶらしました。自転車に乗ってぶらぶらする人。宿で休憩する人などなど、それぞれ楽しそうでした。

28日:もうかえる。
楽しい時間はあっという間です。けど、結構充実した長い旅でした。みんな重大な怪我などにはならずにできてよかったです。
スパやダイビング、ケチャダンス、物価の安いバリならではのことなんかも楽しめたみたいでした。

また行きたい人がいたら計画たてて行きましょ〜。

あとで写真をアップしますー。