インドぞう

今日も少しずつ集まって、お昼までに5名集まりました。


かよぴょんが久しぶりに午前からって感じ。いや8月27日も午前からいたかな?免許取得おめでと。
まりんは右目が少し晴れていて、自分で「お岩まりんです」って言ったとか言わないとか。(そんな腫れてはなかったです!)
残りは男子3名。元気。


ともぞうは女子と男子の扱いが違うとよく言われます。
自分ではあまり気づかないのだけれど・・・。


今日のお昼はカレーライス&カレーうどん
画像はありませんが、おいしかったです。
前回カレーを作ったのは8月上旬か7月下旬でした。その日、ともぞうは家に帰ったら晩ご飯もカレーでした。カレーおいしいからいいけどね。我が家のカレーの頻度ってそんなに高くないのだけれど、見事にかぶりました(笑)


さて、今日はアレンジを加えて、カレーライスにトッピングでカレーうどんを加えました。
すごい炭水化物マンだよね。
男子3名はもれなく炭水化物マンになりました。ゲンリョウガー!!
女子2名はカレーライスだけでした。


味はおいしかったし、カレーうどんも急造にしてはおいしくできました。


片付けUNOは久しぶりのかよぴょんと4連敗明け1日につかの間の勝利にひたっていたともぞうでした。
ともぞうは、ダントツでずっとびりでした。


マリオカートでひとしきり盛り上がった後、これまた久しぶりのJENGAをしました。

PIECEのJENGAには1つ1つのブロックに質問が書いてあります。「好きな食べ物は?」とか「今行きたいところは?」とか。
答えられるものに答えてもらいます。結構おもしろいですよ。
まりんはJENGAが苦手なようだけれど、今日は負けませんでした。やったね。
まこつは前回負けたリベンジでしたが、4回中1回だけしか負けず見事リベンジしたね。
ともぞうは、JENGA国際1級を持っている(嘘)ので負けませんでした。やったぜ。


安全とみられていた真ん中を抜こうとして崩れたのが1回あって驚きでしたが、圧巻で楽しかった。


その後はドラゴンボールの必殺技をジェスチャーだけで当てるゲームを男子3名で盛り上がり、その姿を女子2名は冷ややかか呆れていたか、あるいは実はまざりたかったのかの視線を送り、まこつは疲れを癒しながらソファで観ていました。


カナダではかめはめ波大会というものがあることをりくから教えてもらって、動画を見せてもらいました。
誰もかめはめ波を出せていなかったけれど、大声を出して笑顔で気分は爽快、チャラヘッチャラな感じがしました。


帰り道雨も降らず、なんとか平和な9月の始まりです。
徐々に秋めいてくるね。
紅葉の季節だ〜。






ともぞうは帰宅したら、晩ご飯はカレーでした。
カレーなインドなともぞう、略して「インドぞう」でした。


おそまつさまです。