デンタル りく 

最近のピースは、10:30ごろ少しずつ人が集まってきて、お昼ご飯をどうするか決めて、料理して食べます。
食べた後は片付けUNO(自主制)というのをしています。
お皿片付けしたあとは、マリオカートだったり、ぷよぷよだったり、ボードゲームなどのゲームをすることが多いです。


今日も例に漏れず、少しずつ集まってきて、みんな合わせてお昼までに5名が集まりました。
お昼は“ペペロンチーノ”


パスタ作るってなんかお洒落だよね。
お洒落って、業界用語で「しゃれおつ」って言うんだよね。
最近は「おしゃんてぃー」なんてのも一時期流行った?ね。
けど、「ぺペロンチーノ」って、前半部分が「ぺペロン」って、なんかおかしいしかわいいね。
そう思ったら、イタリア料理って「カルボナーラ」だったり「マルゲリータ」だったりして、最後音を伸ばす棒がつくことが多いね。
やっぱりテンションあげるために最後の音は伸ばすのかな。さすがラテンだね。


などと考えながらか考えずにかペペロンチーノを作りました。
にんにく好きの人。
適当に唐辛子をたくさん入れようとする人。
きのこたくさん入れたい人。
作った画像を撮ったので、後日アップします。


とてもおいしくできました。
もっとあってもよかったなぁ。


片付けUNOをして、2名が皿洗い。綺麗にしてくれました。熱戦でした。


その後はゲームする人を横目に、ミルクシェークを作る試みが始まりました。


なばちゃんが「プリンを入れたい」ということだったのだけれど、みんなから「それはちょっと・・・」的な扱いをされて、いたく傷ついていました。
私ともぞう海より深く反省しました。


ミルクシェークでは、北斗の拳大会が一部で行われ、北斗の拳を知らない人からは失笑されつつ、ミキサーでぐるぐるしました。


バナナとチョコレートと牛乳、ときどきプリンを入れたそれは、ぺペロンさん同様とてもおいしく出来上がりました。


1人2杯くらい飲みつつ、お疲れ気味のノーメイクまりんさんは、すっかり疲れがとれたようでした。


ともぞうはせっかっく3キロ減量したのだけれど、またもとに戻ってしまいそうです。
最近ときどき言われる似ている芸能人がもれなくちょっとぽっちゃり系の方ばかりなので、本当にがんばらないといけないなぁ。


ミルクシェークの後も片付けUNOが大好きなりくくんが、再度片付けUNOを提案しました。
りくくんは、この日はランチの片付けUNOも負けてしまって皿洗いをしていました。


ミルクシャークのUNOも負けてしまって1人で皿洗いしていました。
りくくんが1人皿洗いしていることをよそに他の人はマリオカートで盛り上がっていました。
りくくんが「1人でいいですね!」と提案したので、仕方ないけど、後姿がとても哀愁ただよっていました。


21日からはPIECEでまたバリ島に行きます。
その打ち合わせがこの日だったのですが、1人来れなくて決めることができませんでした。
また次回です。


そんなこんなしていたら、ピースが終わりました。


今日のタイトルは、片付けUNOで2連敗してしまったりくくんを形容して


はいしゃ りく くん としました。


おあとがよろしいようで〜




追伸:誤植が1つあるよ。今年の夏の話題だったねぇ。