初詣

こんにちは!あけましておめでとうございます!
今年もPIECEをよろしくお願いいたします。m(_ _)m

今日は、毎年恒例の初詣です!OB、OGの方も参加して、今年は明治神宮に参拝してきました。
PIECEでは、毎年年明けに初詣のイベントをしています。去年は浅草寺に行ってきました。

さてさて、話題を今年に戻して。9時に千葉を出発して、明治神宮前へ。
鳥居の前で、全員が集合すると、
それぞれ仲の良い人たちと、参拝の他にも、広い境内をぐるっとまわったり、おみくじを引いてきたりしました。

神社の鳥居って立派で趣ありますよね。原宿って、人ごみに溢れる原宿・渋谷の街と、閑静で落ち着いた神宮や代々木公園といった場所に、小さな橋を隔てて分かれているから不思議な感じです。

中ではこんなイベントがやっていました。氷の像がいくつも展示されていて、どれも精巧で、職人さんはほんとにすごい。写真は男子にはおなじみ、ティラノ君です。


みんなで参拝を終えた後には、集合写真をとって、近くの休憩所に移動。飲み物を片手に、久しぶりの再会でそれぞれ話題を弾ませていました。会える機会は少なくなっているけれど、久々の再開で楽しく話せる人がいるというのは嬉しいですよね。みんなそれぞれに頑張っている様子を聞くと、自分もまた頑張ろうと、改めて感じたりします。

話題は尽きないながら、お昼過ぎに解散。解散後は用事等で家に帰る人もいれば、ラーメンを食べに並ぶ人、落ち着いて話せる場所を求めて歩き回る人、ショッピングに出ていく人等、それぞれ過ごしつつ、家路に着きました。

また、それぞれの場所での生活に戻るわけですが、PIECEも今年また頑張っていきたいと思いますし、自分自身も大学などなど、充実させたいなと思っています。

今度集まるのは夏の花火の際ですかね!
また、みんなで集まるのを楽しみにしつつ。

皆さんにとって良い1年になりますよう。

今日の日記はまこつでした。それでは!