ちゅーずでい

こんにちはん


この日は、ピースの陳健一ことぴーやま君がお料理本を持ってきました


そう、あの麦わら一味の料理人サンジの料理本です!中にはうまそうな料理がいっぱい!


そんなわけで今日はチーズリゾットとポトフを作ったよ!
リゾットとスープのコンビネーション おいしかったです(*^。^*)

写真はまたあとでのせますね

そんでもって○○系診断なるものをやってみました


数多の診断を終えると・・・
肉食系から猫系 おかん系、餃子系にアスパラベーコン系、ロールキャベツ系とかいろいろ出てきました
パッと見文字だけじゃ意味わかりませんね 気になる人はやってみよう!


そんでそんでもって食後UNO いつもより激戦だったような気がします。
そのUNOとジェンガを合体させたウノジェンガってのを思いつきでやってみました。山札から一枚ひいて、カードによって、数字だったら一本 スキップだったら自分の手番を飛ばす、ドロー4引いたら四本引くんです。wildカードは誰かを指名できます。


結構バランス調整が難しいゲームだったね。カードのバランスのほうですよ
ジェンガ自体はすごいバランスよかったので下のほうがスッカスカでもう取れるところないのでは?ぐらいの勝負をしていました。あえて逆手にしてとっている人もいましたね。

こっちも写真は後日に


そんなこんなでスリル・ショック・サスペンスな午後をまったり過ごしたのでした・・・
サスペンスは大げさでした・・・


ではまた!!                              猫系男子(?) もとき