かにかに

ともぞうです。

ちょっと前にピザーラのCMで関根まりさんが、おもしろい格好でかにの真似してましたね。
ひざの裏にひじを回して、ピースサインカニ歩き。
意外とやってみると難しいです。

今日のピースのお昼はかに玉でした。
お汁は卵のお吸い物的なものでした。

お手伝いできませんでしたが、ぴーやま父さんとなち母さんがごみしょうともときと一緒に作ってくれました。
陳建一さんのレシピのようだったので、かなり大変だったようでしたが、とてもおいしかったです。
ありがとう。

かに玉はかなり前にピースに料理の上手な男の子が教えてくれました。
当時のピースのキッチンシステムは今よりももっと貧相だったのだけれど、
「自分で作れるんだなぁ」と感心したのを覚えています。
感心した勢いで調子にのってレシピをコピーして、自宅で作ってみたら、作り過ぎて腐ってしまったのを思い出しました。
それほどおいしかったです笑

最近は、相変わらずというかなんというか、マリオカートもやるけれど、ぷよぷよもやってます。
マリオカートは時々とんでもないアイテムが出るので一発逆転があったり、ぷよぷよはレベルに合わせて激甘、甘口、中辛、辛口なんて調整できるので、結構競るのでおもしろいです。

僕はぷよぷよマリオカートもピースで覚えました。
20代後半までゲームはRPG三国志とか信長の野望とかしかやらなかったのだけれど、ピースでぷよぷよマリオカートも教えてもらいました。
今ではかなり強くなりました。
30代でこんなにぷよぷよやっている人っているのかな、っていうくらいやっています。
マリオカートでは路上にいろいろ落ちていますが、現実の自動車の運転で路上に、靴の片っぽうとか、おとしものがあると踏んでしまったらどうなるのかな、とか想像して一人で楽しくなったりしてます。
この前みかんの皮が落っこちていました。きっとあれを踏んだら、目が渋々になっちゃうんだろうな、なんて思って踏んでみたけれど、何も起こらずがっかりしました。

料理作ったり、ぷよぷよしたり、マリオカートしたり、UNOしたり、お話したり、結構楽しい毎日です。

もしこれを見ている人いたらどうぞ見に来てくださいね。

明日の夜、雪ふれ〜ぃ!!