一月ラスト

早いものでもう一月も最終日です 
今日はファンヒーターをあてにして、コートの下は半袖だったもときです ヒートテックから一ミリぐらいしか進歩してなーい

洗濯頻度を上げないとなーって思うこの頃です

まあどうでもいい話はさておき・・・

今日のPieceでは すき焼きを食べましたよー!!!!

   昼から!!!

なんと豪華なことでしょう。牛肉なんて久しぶりに食べたよ・・・

作ってる途中ともぞうさんが「上を向いて歩こう」を歌ってたからコクリコ坂からでも見たのかなーっておもったら
上を向いて歩こうは海外ではスキヤキソングと言われていることに今気が付きました。おおおー

そんで気まぐれ漬物も作ってこんな感じになりました

  今日は 料亭ぴいす でございました


☆突然漬物簡単レシピー
ニンジンを千切りレンジで30秒 味を染みやすくする
醤油、酢、水で適当に作ったタレに漬ける 10分くらい

おしまい☆

家で挑戦してみよう Pieceでやってみるのもいいよ

僕が書くと食べ物ばっかりだなー

明日からは2月。 節分バレンタインバレンタイン温泉旅行がありますよ!

寒い季節だけど普段のpieceでもいろんなことができたらいいね!お部屋はあったかあったかです

みんなにとっての一月はどうだったかな?大変だったことも後悔も活かせるような二月にしていけるといいなあと思う今日この頃です  


もときより