節分ロールパーティー

おはようございます 節分きました!北北西が熱い視線を浴びる時期です。


今日は宣言したとおり、恵方巻きを巻きまくる日でした!
お昼からピースの扉前に来たらすでに卵焼きのいいにほひが・・・!

スタッフ・メンバーのみんなで恵方巻きに入れる具材の調理がはじまっておりました
まぐろに桜でんぶにシイタケの煮つけ、卵焼きにきゅうりにハムにシソに・・・
たくさんありすぎてどれを入れるか迷ってしまいますね!
中には迷いを捨て許容量の限界に挑戦している人たちがちらほら

いけるか!?いけるのか!?と盛り上がりつつみんなそれぞれ素晴らしい巻物を作っていました
職人のように巻いているメンバーもいましたね 「鮮やか巻」です。僕のは「自分の重みで崩壊していく巻」でしたので非常にその技がうらやましいと思ってしまいました。

↑限界を超えて巻いた三本です


そして完成したのちには実食!北北西を向いて・・・ いただきます!
恵方巻きのルールで「一本食べ終えるまではしゃべってはならぬ。」 というものがあります


案の定ともぞうさん笑わせにかかってきました! みんな震えていたのは会いたいからじゃないです でも、プルプルしていました。プルプル


無事(?)にみんな食べ終わり、ようやくしゃべれることへの開放感を感じていたのでした


以上!もときでしたー!