カセットコンロの旅立ち

今日は気温が14℃もある暖かい日でしたが、残念なことに曇天でした。
さらに残念なことに、PIECEのカセットコンロさんがお亡くなりになられました。
彼が最後に挑戦したメニューは、トロトロの餡が魅力的な中華丼です。志半ばで力尽きてしまいましたが、彼が居てくれたおかげPIECEで作れる料理が増えましたね。
ありがとう、カセットコンロ!

来週からは、新しいカセットコンロさんが来る予定です。
楽しみですね!

というわけで、今日のご飯は中華丼でした。
白菜たっぷりで、生姜の味も利いてて、ヘルシーな中華丼でした。
中華丼の具で余った白菜とネギでお味噌汁もつくりましたよ。経済的ですね。節約上手なママさんですね。

だんだん暖かくなってきて、春も近いのかな?という感じですね。お花見するのが楽しみです。
春といえば、新しい事を始めるのにピッタリな時期ですね。何より、動くのが億劫じゃなくなりますね。
さて、何をしましょうか?

私はカメラで色んなとこに行って、写真をたくさん撮って、一眼レフの技術の上達を目指したいですね。フォトコンとかも応募してみたいしね。
カメラが熱い今のうちじゃなきゃ、こんなやろうと思わないからね(笑)
皆さんも鉄は熱いうちになんとかで、ぜひ熱くなったら自分を叩きまくってくださいね!

今日の担当は、クララでした。