ここは日本?

まいど遅くなってすみません(><)
最近ゆずの新曲が出て、今年のゆずの活動も楽しみなゆきのです。


サッカーのアジアカップも盛り上がってきてるということで、この日のPIECEランチは韓国料理に!

はい、チヂミです!!


チヂミってお好み焼きと何が違うんだろ〜って思ってたから、いろいろ勉強になりました。
まず粉に片栗粉が入る!!
そしてキャベツは入れず、ニラを入れる〜。
あとは・・・自由(笑)。

今回はあねりんの提案で玉ねぎも入れたよ!
あとはキムチと豚肉と。

豚肉のボリュームたっぷりのチヂミできました!!
どどーん!!


玉ねぎの甘さがなんとも言えず♪
家でもやってみよ〜と思いました。
美味しくって、後から参加した人たちにあまり残せなくってごめんなさい〜。

チヂミをおかずにごはん、という人とチヂミオンリーって人がいたね。あなたはどっち派??(笑)


午後はフリマの目標達成後のごほうびについて話して、食べ放題のお店を探してみたり、日向ぼっこしながらのおしゃべりに盛り上がったりしました〜♪

「日向」といえば「日向(ひゅうが)夏みかん」ですね!!宮崎出身のゆいが、お土産に持ってきてくれた日向夏みかんサブレ。
日向夏みかん」というのは宮崎では「日向夏」と呼ばれるらしいです〜。

生まれ育った場所が違うと、いろんな発見があって楽しいですなぁ。


ちょっと体調崩し気味の人が増えてきたPIECEですが、みんな風邪ひかないようにね〜!!