ぱねぇ

いきなりですが、今日のお昼はすごかったですよ。
なんてったって「鶏肉のパネソテー・トマトソース」ですから!
パネって何?って人のために解説です。
「パネ(paner)とはパン粉をまぶすこと、また、それをバターなどで香ばしく焼き上げた料理のこと」
(引用元:http://trendy.nikkeibp.co.jp/lc/chef/070219_paner/)だそうな!
「パネェ美味い」(←使い方あってる?)って意味かと思ったら、ちょっと違ったよ。
名前からして豪華なパネソテー。
パネソティとか書くとさらにリッチ感出るね!!まぁそんなことはいいとして。
とろけるチーズを挟んだ鶏肉に、小麦粉・溶き卵・パン粉をまぶし、
オリーブ油で表面がきつね色(Fox Color!)になるまで揚げ焼きに。
その後オーブンで中まで火を通して、トマトソースをかけて出来上がり!


―・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−−・−・





ぱねぇソテーとあわせてぱねぇ皮の画像もつけとくねん(^ω^)
                                       そりりん

―・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−−・−・


さくさくの衣とジューシーなお肉と、とろとろチーズとトマトなソースが絶妙。
ボリュームもすごかったし、ほんとに、パネェおいしかったです。
「パネェ」、自分で使っててむずむずそわそわします。以下自重します。笑



午後は、来たる1月23日のFM企画に向けて準備をいたしました。
みんなが気になっている10万円の使い道は、
「○○○○に行った後、○○○○○○○○にも行っちゃう」プランが今のところ有力!
次回あたり、今日いなかった人も一緒に決めましょー。
あとは、小物類とバッグ類の仕分けもしましたよ。
みんなであーだこーだ言いながら、値段ごとに分けていきました。
次回は、服の値段付けの予定だよ。
お家に売れそうなものが眠っている人、掘り出してあげてください!
ご協力よろしくです!



最後の方は、年齢について話したりしました。
私もどっちかっていうと、その時その時に目の前のことをやっつけてったらここまで来ちゃった、って感じなので、
年相応の中身が伴ってないな、って焦ることが多々あります。
でも、年相応が果たしてどういうものなのか、具体的にイメージできている訳でもなく。
このままじゃダメな気がする。でも、どうしたらいいかわかんない、の繰り返し。
じたばたじたばたじたばたじたばた。。。焦るねー。
よくわかんないながらも、とりあえず、漠然とでもいいから「こうなりたい」っていうのが自分の中に持てるといいな、と思いました。
そしたら、そうなるために何ができるかな、って考えていけるかもしれないし。
あ、ただじたばたしてるよりかは楽になれる気がするぞ。いつもよりアンテナ高くしとこー。
あと、じたばたばっかりしてると気持ちも沈んでいっちゃうから、
自分のことを認めてあげたり褒めてあげたりするのも、ときどき入れてこー。うん。
もし、じたばたしてる人いたら、もうすぐ新年度だし、一緒に考えてみたりしませんか?
「そのじたばた、こうしてみたらちょっと抜けられるんじゃね?」ってアドバイスもお待ちしてます。



ここ1週間くらい、ほんとに寒いねー。
今が寒さの山場だと信じて、最上級の防寒対策発動中のあねりんです。
明日、遅ればせながらインフルエンザの予防接種を受けてきます。
今年の予防接種は例年より痛いって噂を聞いて若干ビビってますが、
これからの楽しい予定がダメになっちゃうのは悲しすぎるので。がまんするよわたし。
みんなも帰ったら手洗いうがいね!水冷たいけどね!
では☆