弁当ランチ

更新遅くなってごめんなさい!

13日のランチ、読んでるだけでお腹がへります。私も食べたかった〜!!ゆきのです。


12日は鏡開きだったそうです。
鏡開きって何だか知ってるかな?

お正月に神様へお供えする鏡餅を割って、いただきましょう!!っていうイベントです。

我が家は鏡餅をお供えする習慣がなかったので、鏡開きというイベントも知らなかったのね〜。

日本のお正月を知るって面白い。


さて、そんなわけで11日のPIECEで鏡開きをしたかというとそうではなかったですが(笑)、いつぶりだろ〜ってくらい久しぶりに「お弁当ランチ」にしちゃいました♪

新しくできたスーパーのお弁当の味を確かめる意味もこめて・・・!


各自好きなお弁当を選んできたら、カキフライやら親子丼やら、シャケ弁やら、ハンバーグ弁といろんなお弁当がそろいました。

嬉しかったのはご飯がほんのり温かかったこと!(その代わりおかずはちょっぴり冷たいよ!)

お買い得だし、たまにはいいね♪♪


午後はフリマ企画の進行表を作ったり、おのおの音楽(ギター)や芸術(絵画、工作)を楽しんだり、君に届けできゅんきゅんしたりしました・・・。


さ、お正月ボケもそろそろ抜けてきたところで、少しずつ前を向いて歩いていきましょうか!!