○おとや風

日に日に冬っぽさが増していきますね。
布団から出たくないな。
リップクリームが手放せないな。
人気(×にんき/○ひとけ)のないPIECEって寒いんだな。
星がきれいだな。
そんなときに、あ、冬だ、って思います。
星といえば、21日は皆既月食だってマナティーが言ってたよ。
PIECEの帰り道、見られるかもね。
冬は空を見上げたくなります。あねりんです。



今日のお昼は、大戸屋っぽいものが食べたい!ってことで、
鶏肉と野菜の黒酢あんかけ&豆腐とねぎのみそ汁を作ったよ。

黒酢を食べれば、体が柔らかくなるはず!と柔軟を始めたみなさま、
効果のほどはいかがだったでしょうか?笑
鶏肉は揚げ焼きしたり、にんじんとじゃがいもはチンしたり、
下準備も必要なメニューも作っちゃうあたり、PIECEレベルアップしてるねー。
最初は、カレーとか焼きそばとか、簡単・手早く作れるもの中心だったのが、今じゃ定食だもんね。
PIECEで作ったメニューを家でも作ってみたよ、って話もよく聞こえてきます。
ほんとに食堂始めちゃう!?



午後は久しぶりに九九カード
じゃなくて、ククカードで遊びました。
わざとじゃないよ。変換したら出てきたんだよ( ´_ゝ`)ノシ
ルール覚えるまでがちょこっと大変だけど、
覚えちゃえば、微妙なかけひきが面白いんだよねー。
今回は5セットくらいやってみたけど、私そんなに負けた覚えないのに、最下位という結果に;;
他のみんなは、1回は勝ったそうで。
1回1回の中ではビリにならなきゃいいわけだけど、
ここぞ!ってときは、勝ちにいかないといけないってことだよね。
むー。なかなか奥が深そうだ。
またやろうねー♪



来週の木曜日は、ちょっぴり早いクリスマスだね!
プレゼントもう決めた?私は昨日買ってきたよー。
500円分の悩みごとは、正直とっても難しい!
けど、これだ!ってものを見つけたときは、なんとも言えない達成感だったよ。
喜んでくれるといいなー(●´艸`)



ではでは、See you next PIECE☆
あねりんでした(・ω・)ノ