ーSatumaimoー

みなさまお久しぶり!たかしことそりです♪
今日のPIECEをお届けして行きたいと思います☆



いやはや、今日は寒かったよね!ここ最近の中でも、かなり寒い日だった気がします(汗)
朝の天気予報でも冬のような寒さだとか!


この日はかなり着込んで☆カミング、ハミング、フレミングPIECE☆だったけど、みんなはどうだったかな?
季節の変わり目は体調を崩しやすいっていうし、かくいう、ともぞーさんも体調をこの前まで崩してたから、みんなも気をつけてね(^ω^)



さてさて、PIECEについたら、薩摩の芋があるではあーりませんか(^ω^)

ともぞうさんが、調理仕切れないということで持ってきていただきました!ありがとうございました!!


調理方法をみんなで考えた末に、鮭と薩摩の芋としめじの炊き込みご飯をすることになりやしたー


材料を切って、


下味つけーの


炊飯器にいれーの


まつこDXこと約50分で完成!!


とおもいきやんぐまん


なんと



水っぽい

米かたし(´Д`)




急遽炊飯器で早炊モードでやることに!でも、新しい炊飯器は凄く利口♪
釜の中の炊き込みご飯の状態にあわせて、自動短時間モードに!!




そして、




10分後に完成!ちょっとご飯の形が崩れちゃってたけど、味は美味しかったです(#^.^#)

※遅くなりましたが写真つけときます〜♪♪byゆきの

ご飯の後はいつもの片付けウノやら、ぷよぷよ、あみものやら…


あとあと最近は漢字検定チャレンジ組が、漢字練習などしたりしてたよね☆自分も漢字やろうかなーと悩み中ですが、ご一緒にいかがかしら?
流れがあるときな乗るのも大事にだよね!
サーフィンの波待ちと近いかもね!!!



とか、3回しかサーフィンにいってないサーファーがサーフィンをかたるのは控えます(笑)


でわまたPIECEで会いましょー!チャオ!!