たかおさん。

行ってきました!!たかおさん。

東京に、こんな自然があるなんて・・・感動してきたゆきのです。


実はむか〜し(十数年前・・・)一回来たことがあるのだけど、山登りがつらかった記憶と、リフトが楽しかった記憶ぐらいでした。

朝のお天気はまあまあよい感じ♪で始まりました!

行きは沢沿いのコース。
川の涼しげな音を聞きながらのんびり歩きます〜。
川に下りて冷たい水に触れてみたり、びわ滝で水行をしたりしなかったり(※途中で雨が降ってきたのです)。岩がゴツゴツで細い道を、降りてくる人とすれ違いながら歩きます。
その時「こんにちわ〜」と声をかけて歩くと、知らない人でも一緒に登山を楽しんでるな〜って気分になれちゃいます。

最後のなが〜い階段(心臓破りの階段)でみんなばてばて、服はびっしょりだったけど、頂上に着いた時の清々しさは最高だった〜!!
↓頂上へ向かうみんな。


適当な場所に座っておのおのお弁当や、ゆで卵や、カロリーメイトなどなどお昼を食べ、眠くなる前に出発!!(みんな眠くてしかたなかったね。。。)

今度は高尾山薬王院に寄って、天狗さんをたくさんみたね。天狗が腰掛けた杉とかね。たこ杉とかもあったね〜。

足が疲れたスタッフ4人はリフトで下ったよ〜。
そしたら歩き組と5分くらいしか違わなかった。。。


足は疲れたけど、みんなで行けて楽しかったな。

お留守番のともぞうさんとここあにたくさんお土産話を聞かせてあげようね〜♪♪