県民の日☆

いつも日記更新遅くてごめんなさ〜い!ゆきのです。

私、知らなかったのだけど、6月15日は千葉県民の日なんだね〜。

というわけで、15日のPIECEにはレアなスタッフの姿が!!!


そう、ナッチャンです!


なんかこう、全く違和感がないので、「あれ、先週もいたよね?」と錯覚しちゃうくらいでした。


ランチは親子丼。実はちょっと前に「PIECEランチファイル」なるものが作られていたので、その中に入っていたレシピを見て作りました!

そしたら、多すぎました(汗)!!

半分以上余っちゃった・・・。

みんな、レシピは絶対じゃないから、「ちょっと量多すぎない??」と思ったらじゃんじゃん言ってこう・・・。(すみません、割り下を作りすぎたのは私です。)

でも「かじめ」の味噌汁と一緒に美味しくいただきましたよ♪


午後はひさびさぷよぷよ対戦!!
ガチンコ勝負に熱くなる人たち・・・外もよいお天気で暑い一日だったので、ついに扇風機が登場しました〜!

扇風機の前で「あ゛〜」とやるのは、禁止です!!(うそです。)

梅雨のジメジメも夏のムシムシも扇風機で吹き飛ばそう!!



そうそう、ベランダ菜園も続々とお花をつけ始めているね♪♪
気になっているのはきゅうり。すぐ隣にある自転車の前輪につるが巻きつきそう・・・。
来週どうなっているか楽しみです(笑)。

かと思えば葉牡丹は花が枯れて種がたっぷりついていたので収穫(?)されていました。
来年も楽しんじゃいましょう♪

ではでは、W杯で寝不足注意ですぞ!オランダ戦もガンバレ日本!!