春なのに

4月も後半なのに、なんだか初夏のような暑い日があったり、冬のように凍えるような日があったり・・・

体がついていけません!ちょっと今週は風邪気味のゆきのです。

ともぞうさんのお土産草加せんべいからし)を食べたらちょっと喉にいいかな〜と思ったら、むせました。
草加せんべいって、ちゃんと食べたの初めてだったけど(たぶん)、かたくて噛みごたえ十分!!美味しかったな〜♪


さてさて今日のランチはお初メニュー。
ななんと、おにぎりをお肉で巻いて、焼いちゃいました!!


肉巻きおにぎり!!アンドにんじんと卵のマヨサラダ♪



せっせと俵おむすびを作っては、薄切り肉で巻いていきます。
巻いている最中は、これ、美味しいのか不安でいっぱい。。。
そして、買出し隊の方、肉買いすぎでしたね(笑)。

でもでも、ジュージューと焼いてみたら、あら美味しそうな香りが!!
にんじんと卵のサラダと味噌汁も添えて、ピース定食のできあがりです☆

ちょっと油ギッシュ(笑)だったけど表面カリカリで美味しかった〜♪
サラダも売れちゃううまさでしたわね。

午後は人が多くなって、片付けウノの後おしゃべりしたり、バイトを調べたり、菜園のお世話をしたり、やっぱりぷよぷよしたり♪

そうそう、菜園でいくつか芽が出てきました!!
これからが楽しみだね〜。寒暖の差が激しいこの季節を乗り切って、ぐんぐん伸びてほしいな。