ぬる〜い一日

日記の更新が遅くなってごめんなさーい!!

前回のあねりんの山形弁に癒されてしまったゆきのです。
方言のない川崎市民はとっても方言に憧れます。
「〜じゃん」って横浜弁(?)らしいけど、めったに使わない。。。


9日はなんだか変な気候だったね〜。
4月中旬くらいの暖かさだったってね。
部屋の中より、外の方が暖かいんじゃないかってくらい。
ともぞうさんは室内で寒い寒い言ってたよ。
お昼ごはんの買出しで外出た時、上着なしでも全然大丈夫だったもんね。


そう、9日のランチはカレーライスでした!!

もうねフライパンいっぱいいっぱい具沢山のカレーができました☆


スタッフもたくさんいて嬉しかったね。

片付けウノで、久々に負けた私でしたが、負けたのが今日でよかった〜と思いました。
なぜなら、この気候で水道の水もそんなに冷たくなく!!ラッキー(笑)!!



午後は「ピースってどんなとこ〜?」「ピースでやりたいこと」なんかをテーブル囲んで話したね。
書き出してみたら、ピースでいろんなことやってるんだねぇ。

時々こうやって「ピース」を振り返ってみたり、「自分の気持ち」を確認したりする時間って大事だなぁってしみじみ思ったのでした。


さてさて11・16日は面談週間なので、次回の通常ピースは18日だよ!
その次はスキー&スノボ旅行です!