平成22年2月2日!

記念すべき2222の日です。ちなみに今月22222の日もあります(笑)。

昨日は2年ぶりの積雪だったってね〜♪
久しぶりの雪やこんこ〜でうっきうきだったゆきのです。

でも今日の朝には溶けちゃって、残念な感じになってたね・・・。

雪効果で寒い一日だったので、「お昼ごはんはらーめんがいい!」と提案しちゃいました!!
それも野菜たっぷりのタンメン♪♪

6人分の野菜炒めはそれはもう、大変な量で・・・よくぞ炒めてくれました!!
ボリューム満点なタンメンで、またもやほっかほかになりました☆


午後は「PIECE」を頭文字にして、ピースってどんなとこ??っていうのをみんなで考えてみました。
なかなか難しい。まず、英単語が出てこない(笑)。

というわけで日本語で考えてみる。



ピースって・・・


どんなとこなんだろう・・・



それぞれにいろんな言葉が思い浮かんだようです。


みんなにとってのピースはどんな場所なんだろうな。

時々そんなことも考えて行けたらいいかもね。


ちなみに今日の片付けウノは、2回戦で勝負がついちゃいました。
史上最短だったのでは??!
そのおかげでなんだか午後が長く感じました(笑)

2月は面談週間やスキー・スノボ旅行があるので、通常ピースは少なめですが、
一回一回を大事に過ごせたらいいなぁって思います♪
またピースで会おう!