touji no hi

12月22日といえば、そう、ゆず湯に入る冬至の日です!!

一年で一番昼間が短いっていう一日。
そしてゆずが冬至の日ライブをする日。今年はツアー中のためライブなし・・・残念!!


そんな日だからか、メンバーがそろったピースも遅めのスタート。

お昼、やっと人が増えてきたところで何にしようか〜と台所をうろうろ。
見つけたパスタと卵で・・・カルボナーラだー!!(ピカーン)

早速ネットで調べたら、ベーコンだけ炒めて後はボールで混ぜ合わせるだけ、というレシピを見つけちゃいました♪

ホントに〜??と半信半疑でやってみたら。。。ちゃんとカルボナーラになってる!!

ただ、ゆきののケアレスミスで味薄めのカルボナーラでした(バリの塩は大切です。)。。。それでも私的には美味しかった〜☆


午後は何だかスキー一色なピースでしたな。
心はもうスキー場に行っちゃっている感じで、広瀬香美の曲が聞きたくなったね。(え?わからないって??冬=スキー=広瀬香美でしょう。)


24日はクリスマス会♪2009年最後のピースになるね。
最後にふさわしく、大掃除をしてからピカピカピースでクリスマスを楽しみましょね♪♪♪