はつもうでけり

初詣に行ってきました。
寅さんで有名な柴又帝釈天です。平日で3が日も過ぎていたけれど、まだまだあけて5日ということもあって人ごみがすごかった。比較的空いている午前中に詣を済まして、おみくじしたり、参道のお店を見たり、屋台で食べもの買って江戸川のほとりで食べてしばらく散策したりしました。
久しぶりのメンバーさんも顔を出してくれて、総勢13名でした。
ともぞうは久しぶりのメンバーにも会えたしでとっても嬉しくて、久しぶりに聞く話もおおくてとても楽しかったです。
また機会があれば来て下さい。
寒くなってきたかな、っていう時間になって川原を後にして、また参道を通って、駄菓子屋さんによって、柴又駅前の寅さんと写真を撮って帰りました。
大満足の1日でした。
ともぞうは実は寅さんフリークなのであります。