International UNO

今週は寒い日が続くねぇ。
まだ11月だよねぇ。
これからまだまだ寒くなるのかな。
寒さ対策は、あと7段階くらい考えて備えてます。あねりんです。
でも実は、寒いの好きだったりします。
空気のぴりっとした感じとか、星がきれいに見えたりとか、いいな、と思います。



今日のPIECEキッチンは、寒い日にはぴったりのメニューでした。
大学終わってPIECEに行ったら、いい匂いがして、みんなでコンロを囲んでるから、
「今日は鍋かな??」と思ったら、シチューでした。わーい♪
具だくさんで、ご飯にもパンにもぴったりだったね。ごちそうさま!


お腹一杯になったところで、毎回恒例の片づけUNOだけど、
今日はみんな横文字の名前で勝負しました。
マイケル、ガルシア、ゴンザレス、ジュリー、ロバート、キャサリン
もはや誰が誰だかよくわかんない。笑
残り1枚のとき、「ウノ」の代わりに自分の名前を言おう、っていう特別ルールだったんだけど、
「キャサリン!!(ウノ!!)」とか言っても、
「え?なに?・・・えっ!?ウノ!?」とか若干混乱気味。笑
点数も英語で言ってみたりして、インターナショナルな気分でおもしろかったよ。


午後は、みんなで久しぶりにカラオケにー♪
謎のライトで壁の絵とか、白いものとかが光る不思議なお部屋でした。
人前で歌うのってとっても緊張するけど、
みんながタンバリンとかマラカスで盛り上げてくれるから、気持ちよく歌えるよね。
日ごろ鍛えた歌声やパーカッションが光ってましたな(^◇^)♪



ではでは、また来週ー(・ω・)ノ゛