ぎたぎた

ピース!!っていう歌をモーニング娘が歌っていましたけど、PIECEとは全くの無関係です。あれは恋の歌です。
それから、平和という意味はPEACEというつづりで、PIECEとは全く無関係です。一文字違いです。
PIECEという名前は、ミッシングザピースっていう絵本からとりました。日本語のタイトルは「僕を探して」という本です。
よかったら読んでみてください。結構おもしろいですよ。字がめっきり少ないし。

今日はクリームシチューパスタ。リベンジです。前回はなんかぼとぼとしてしまって、味はよかったんだけど食べにくかったのです。
今日、ともぞうは遅れて食べたけど、おいしかったみたいだね。よかった!今度はリベンジじゃなくてリバイバルでいつか作りましょ。

今日は日の光差し込むPIECEの部屋の中で、ギター2本を抱えて、じゃんべを打ちながら、曲を奏でている人たちが3人。インターネットでいろいろと教えてもらっている人、教えている人がいたり、どことなくにぎやかでした。

なにげなく時間が過ぎていくPIECEでした。なにげないんだけど、こういう積み重ねはきっと意味があるんですよね。
どういう意味があるかって、まぁ、それはまぁ、言葉にならない部分の意味があるわけです。
半分逃げで、半分本気です(笑)