kanitama

どこかのイメージキャラクターに、似たよな名前の猫がいなかったっけ?
と思うようなネーミングなあんちきしょーなかに玉ちゃんです。

PIECEメンバーから持ち上がった料理名です。

へぇ〜作れるんだ〜。って感じ。
ともぞうの家の近くにあるやっすい、ちょっと汚い感じの中華料理屋さんのニラ玉とかかに玉がすごいおいしいんだけど、あれと同じくらいおいしかった。って言っても誰にもわからない感じなんだけど、あれと同じくらいなんだ、って感じ。
あれと同じくらいなんだよ!

とまぁ、そんな感じで最近はご飯を作ることが多いですが、他にもいろいろとしています。ギターをしたり、ぷよぷよしたり、カードゲームもしてます。もちろん、日の光が入るPIECEの部屋でうっかりぽっかり雑談をしたりもしています。
雑談って意外と難しいんだけど、PIECEでは簡単です。ただ流されてばいいって感じ。
いや、けど難しいって感じている人もいるかな。雑談って得意な人もいれば苦手な人もいるからね。

あ、それから私事ですいません。今日はともぞうの甥っ子の誕生日でもありました。彼ももう6歳。
誕生日プレゼントをあげようと電話したら、「インフルエンザで元気がない」って言われました。
誕生日プレゼントがインフルエンザなんて、なんて悲しい甥っ子なんだ。治ったらいいものあげちゃおう。
あれがいいな、あれが、ともぞう手作りの。。。かに玉、玉に傷(笑)


*追記*
ともぞうさんも絶賛のかに玉の写真をのっけておきま〜す♪

ちなみにこれをあったかご飯にかけると天津飯になります!!うまかったなぁ。